fc2ブログ

今日も森林浴

今日は、全国的に寒かったですね。
早朝から雪が降り続きましたが、あまり積もらずに良かったです。

先日から地籍調査の推進員になっていますので
今日は、お手伝いです。

PAP_0124.jpg

相変わらずこの黄色いザックは重たいですが、測量屋さんが持ってくれたので
ホット、一安心しました。
先日に引き続き私は、ハンマーで杭打ちの役でした。
いざ出発!!

PAP_0118.jpg

今回は、公図にのっている谷との境界に杭を打っていきました。
谷と言っても、両側に杭を打っていかないといけませんので、一歩間違うと
打撲どころで済まないので確実に作業をしました。

先日の第一、第二部隊はけが人が出たそうです・・・うぅ

20Mほどある滝を3段ぐらいよじ登って、死にそうでしたが、
平均年齢が若いのと、アマゴ釣りの名人がいましたので足軽でひょいひょいと
登って行きます。

PAP_0112.jpg

そして、最後に大きい赤杭を打ち込んで本日の作業完了といきたいのですが・・・
登ったので降りないといけません・・あ!!
また死にそうなを渡り歩き
何とか無事に怪我なくみなさん無事でした。
死ぬまでに絶対に2度と来ないところやな~」と言っていました。
その通り!!


たまには森林浴もいいものですね・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度!

地籍調査!

大変そうですが!

健康によさそう!

Re: No title

> 毎度!
>
> 地籍調査!
>
> 大変そうですが!
>
> 健康によさそう!

こんにちは。

なかなか、滑り落ちると危ない危険ポイントでした~^^;
健康のためにまには、山登りもいいものだと
思いました。
ワイワイ言いながら楽しかったです~!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1208位
アクセスランキングを見る>>