スポンサーサイト

                                         

たばねら試運転!

今日は朝から春の嵐で集中豪雨でした・・・
雨の音で目を覚ましましたが、雨が降っていたので
今日の作業はなし!!と二度寝をしていまいました(汗)

午前中は、かなりの雨が降っていたのですが、午後になると晴れ間がひろがり
風が強くなってきたため、この機会に、家で先日購入した「たばねら」の試運転を
してみることにしました。

まずは、説明書を読み・・・・・??
はじめて使用しますので、少々難関です。
P1010594.jpg

初めて使用するときは、歯車に注油しまして。
P1010595.jpg

テープのガイドを合わせて。
P1010597.jpg

よっしゃー!!と一応準備OK!?です。
早速たばねてみました。
P1010598.jpg

ドライバー!
そして大根も!!
ついでにニンジンもと調子に乗ると、怒られますので大根だけにとどめておきました。

キチンと巻けている様子ですね。

準備万端!後は、にんにくの芽の収穫を待つのみです。

機械の素晴らしさに感謝です!ニチバンさんありがとうございます。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

操作もマスターされたようで、これからが本番ですね。

自分の両足を束ねたら・・・と考えてしまいました 笑

Re: No title

> こんばんは。
>
> 操作もマスターされたようで、これからが本番ですね。
>
> 自分の両足を束ねたら・・・と考えてしまいました 笑

こんばんは、味よしさん。

組み立てて理解するのに1時間かかりました。
これでやっと準備が整いました^^
面白いプレイになりそうです~(笑)
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
