スポンサーサイト

                                         

今年度最後のしし鍋。

今日は、暖かくて最高の天気でしたね~
おかげさまで、ニンニク君も元気に育っております。


暖かくなってきましたので、今年度最後の鍋となりました。
の用意で、「しし肉を切っておいて」と母に言われましたので
切っている途中でパシャととってみました。
見た目が柔らかそうでいいお肉に見えますが・・・
P1010593.jpg

筋がどっちの方向に入っているのかがわからなかったために
半分は縦に、半分は横に切ってみました。
いざ食べてみますと、破損しそうになりました・・・あぁ
肉だけにスジが読めませんでした。
顎の強化には最高にいい食べ物です!!

プロのお肉屋さんはすごいですね。
猪君ありがとう。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

山田君~ん

座布団1枚
    ~ってって~w
              笑点よりw

No title

こりゃまた珍しい肉をお召し上がりで・・・

しし肉、ポピュラーに食べられるんですか?

この間、馬肉を頂きましたが、イマイチでした ^_^;

しかし、人間って何でも食いますねぇ。

毎度!

毎度!

しし鍋でっか!

お肉が硬いのは、残念!!

でも、最近硬いもの食べてないなぁ!

No title

こんばんは。
いいお肉ですね。
どんな料理ができたのでようかね。

Re: 山田君~ん

> 座布団1枚
>     ~ってって~w
>               笑点よりw

こんばんは、ミヤビンさん。

やりました~!!^^
座布団十枚ためてみます!
今回1枚GETで、あと9枚!ガンバリます(笑)

円楽より。

Re: No title

> こりゃまた珍しい肉をお召し上がりで・・・
>
> しし肉、ポピュラーに食べられるんですか?
>
> この間、馬肉を頂きましたが、イマイチでした ^_^;
>
> しかし、人間って何でも食いますねぇ。

こんばんは、味よしさん。

地元では、親戚の方が猟師をしてますので、たまにお肉をいただきますので
結構な頻度で食べています。牛肉よりこの冬は食べたかもしれません^^
本当ですね~!人間はいろいろ食べますよね^^
カエルにザリガニに・・・・小学校の時興味本位で食べてしまいました(笑)

Re: 毎度!

> 毎度!
>
> しし鍋でっか!
>
> お肉が硬いのは、残念!!
>
> でも、最近硬いもの食べてないなぁ!

こんばんは、極楽仕事人さん。

少々固すぎて、翌日歯が痛かったです。
歯の大切さを思い知らされました^^
柔らかいお肉が恋しいです^^

Re: No title

> こんばんは。
> いいお肉ですね。
> どんな料理ができたのでようかね。

こんばんは、あかちんさん。

久しぶりにいいお肉が手に入ったのですが、
少々スジを断つのを失敗しまして・・歯が翌日痛かったです^^;
すき焼きにしていただきました。おいしかったです^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
