スポンサーサイト

                                         

春と言えばやっぱりこれ。

昨日は、すごい風でしたね~
かわり今日は、いい天気になりそうな予感ですが、少々風が強い感じですね。

やっぱり、この季節はこれでしょう。
残念ながら洪水被害数十本は流出してしまいましたが、奇跡的に残った桜が
咲いています。3本だけでもきれいに感じます。
P1010600.jpg

P1010601.jpg

昨日の風にも負けずに咲き誇っていますね~ほぼ満開状態で昨日の雨風で
散ってしまわなかったのが奇跡のようです。
今年は、4月になってもきれいな桜が見られますので、いい感じです。

癒されます。




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

毎度!

昨日の風は大丈夫でしたか!!

何か飛ばされてませんかぁ!

自然相手ですから大変ですよね!!

飛ばされたものが極楽の所まで

来ていたら、持って行くよ!

No title

こんにちは。

昨日は本当に凄い嵐でしたね。
最近は、爆弾低気圧とかゲリラ豪雨とか怖い名前が付いてますよね。
地球は大丈夫なのでしょうか?

桜綺麗に咲いていますね。
ほぼ満開なんですね。風が強いと一気に散ってしまいそうで心配になりますよね。
我が家のほうではまだ3〜4分咲きって感じです。
桜が咲き始めると何だかワクワクしちゃいます。
日本人だからですかね〜^^

No title

こんばんは。

桜満開なんですね。
暖かくていいですね~。
羨ましいです。
今日も 雪が 少し降りました。
積もりはしませんけどね。

No title

こんにちは お疲れ様です。
桜の花が全開しましたね、目の保養にはとても良い
季節になりましたが、この前の嵐で南国の桜は今週あたりで
葉桜に変わるかもしれません。
お握り食べながら命の洗濯をするのも、良いかも知れませんね。

No title

やっぱり、桜は今年は遅れていましたね。

今日も風が強かったですが、日差しはウソをつきませんね。
春、本番です。

花が咲いたら、雑草も、虫も動き出す! ファイトー!

No title

洪水被害、大変だったんですね。

たくましく残った桜は さぞかし美しいでしょうね。

最近は災害が多く、ホント心配になりますわ。。。

Re: 毎度!

> 昨日の風は大丈夫でしたか!!
>
> 何か飛ばされてませんかぁ!
>
> 自然相手ですから大変ですよね!!
>
> 飛ばされたものが極楽の所まで
>
> 来ていたら、持って行くよ!

こんにちは。

うれしいお言葉ありがとうございます^^

それにしても台風のような天気でしたね。
おかげさまで無事でした(ホっ!)

Re: No title

> こんにちは。
>
> 昨日は本当に凄い嵐でしたね。
> 最近は、爆弾低気圧とかゲリラ豪雨とか怖い名前が付いてますよね。
> 地球は大丈夫なのでしょうか?
>
> 桜綺麗に咲いていますね。
> ほぼ満開なんですね。風が強いと一気に散ってしまいそうで心配になりますよね。
> 我が家のほうではまだ3〜4分咲きって感じです。
> 桜が咲き始めると何だかワクワクしちゃいます。
> 日本人だからですかね〜^^

こんにちは、ねいみゅさん。

最近の天気は、本当にちょうどいいのがありませんよね。
雨が降るとなると集中豪雨で、寒くなると大寒波が来て・・・
少し心配ですね。

4分くらいですと、今日でほぼ満開といったところでしょうか^^?
花見を楽しみにできるのも日本人の特権ですよね~!!
散る前に一度は、楽しみたいです^^

Re: No title

> こんばんは。
>
> 桜満開なんですね。
> 暖かくていいですね~。
> 羨ましいです。
> 今日も 雪が 少し降りました。
> 積もりはしませんけどね。

こんにちは、ピオーネ親父さん。

今年は咲くのが遅くて、さみしかったのですが。
咲くとなると一気に咲いて散りますので、こちらの早さも
さみしいです。
そちらは、もう少し後半のようですね。

Re: No title

> こんにちは お疲れ様です。
> 桜の花が全開しましたね、目の保養にはとても良い
> 季節になりましたが、この前の嵐で南国の桜は今週あたりで
> 葉桜に変わるかもしれません。
> お握り食べながら命の洗濯をするのも、良いかも知れませんね。

こんにちは、南の風さん。

南国では、葉桜になりかけですか。7日くらい差がありそうですね。
こちらはやっと全開になってくれました~!桜前線まっただ中と言った
ところでしょうか。咲くのが遅かった分、散るのも早そうです。
花見が楽しみです。

Re: No title

> やっぱり、桜は今年は遅れていましたね。
>
> 今日も風が強かったですが、日差しはウソをつきませんね。
> 春、本番です。
>
> 花が咲いたら、雑草も、虫も動き出す! ファイトー!

こんにちは、ヤマトマナさん。

本当におっしゃる通りです~!日差しが暖かと思えば冷たい
風に変わり・・・
でも、雑草の勢いはすさまじいですよね~!!
蝶々が舞っていましたので要注意です!!

Re: No title

> 洪水被害、大変だったんですね。
>
> たくましく残った桜は さぞかし美しいでしょうね。
>
> 最近は災害が多く、ホント心配になりますわ。。。

こんにちは、味よしさん。

たくましく育ってほしいものです^^
やはり満開の桜を見ると、自然とテンションが上がってしまいます。
花見が早くしたいです~!!
ホント!異常気象はもうこりごりです・・・
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
