スポンサーサイト

                                         

アニョハセヨ~参鶏湯

今日も冷たい風が吹いて、寒い一日となりましたね。
早く温かくなってほしいです~。

4月6日から今日まで韓国に行ってきました。
3月に無性に参鶏湯を食べたくなり、ついつい勢いで行くことを決め
行ってまいりました。
ついでにニンニクの消費の仕方も学びに行きました。

韓国は、ウォン安と言うこともあり、物の値段が安く思えます。
3年前にもソウルを訪れましたが、その時よりもお店の店員さんの日本語が
流調になっていました。学力の高さはさすがです!!
そして中国パワーのすごさをまざまざと感じさせられました。
韓国の国策にも学ぶところがありそうです。

おばちゃんも大阪のおばちゃんらしく気さくなので、韓国にいるというよりも大阪に
いる感じがします。

お勧めは、やっぱりここ!!「ドソクチョン参鶏湯

すごい人気で行列でした。

こちらは、ガイドブックに載っていますし、地元の方も推薦してくれました。
私は、黒参鶏湯を頼みました。
P1010622.jpg

メニューは忙しいときはもってきてくれませんので
黙っていると普通の参鶏湯を持ってきてくれますので、ほぼ自動化ですね。(汗)
高麗人参のディスプレイが・・・すごい!!
P1010619.jpg
一瞬!高麗人参栽培にチャレンジしようかと思いました。

スープが濃厚でおいしかったです。
黒は、スープが黒いのではなく、鳥が黒くなっていました。
お値段も2200ウォンと少しお高めですが、是非おすすめです。

韓国を訪れた際は、外せない定番です。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
                                         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
なになに?
ドクンチョ鍋良く見えません。
夜眠れなくなる系の食べ物ですか?

No title

こんばんは。

韓国ですかあ〜
いいですねえ〜^^
私は1度も行った事がありません。。。。
参鶏湯も食べた事がないんです。
参鶏湯が食べたくなって韓国に行かれるとは凄い行動力ですね。
羨ましいです〜^^

No title

こんにちは!

韓国良いですね~!
行きたいです!
サムゲタン美味しいですよね!
近くにあるオモニの店で
骨も食べれるから食べてと言われて
ザクザクいった時はうわっ!となりましたが(笑)

黒いサムゲタン気になります!

Re: No title

> こんばんは。
> なになに?
> ドクンチョ鍋良く見えません。
> 夜眠れなくなる系の食べ物ですか?

こんばんは、あかちんさん。

この料理は、雛の鶏が入っていましてそのまま頭がちょん切られた
形でグツグツと煮られて出てきます。^^私も初めは、見た目がよろしくないと
思いましたが、高麗人参が入って数種類の漢方が入っていますので、健康的な
食べ物と思い食べてみると自然(化学調味料なし的)な味で絶品でした。
しいてゆうなれば、体も温まりぐっすり眠れる系です^^

Re: No title

> こんばんは。
>
> 韓国ですかあ〜
> いいですねえ〜^^
> 私は1度も行った事がありません。。。。
> 参鶏湯も食べた事がないんです。
> 参鶏湯が食べたくなって韓国に行かれるとは凄い行動力ですね。
> 羨ましいです〜^^

こんばんは、ねいみゅさん。

急に食べたくなったのですぐに行きたかったのですが、人気の都市らしく
航空券が取れませんでしたので、今になってしまいました(汗)
是非一度行ってみてくださいね!!大阪のおばちゃんパワーのような雰囲気
ですので気さくな感じでした。是非本場の参鶏湯を食べてみてくださいね~^^

Re: No title

> こんにちは!
>
> 韓国良いですね~!
> 行きたいです!
> サムゲタン美味しいですよね!
> 近くにあるオモニの店で
> 骨も食べれるから食べてと言われて
> ザクザクいった時はうわっ!となりましたが(笑)
>
> 黒いサムゲタン気になります!


こんにちは、やまuTさん。

最近は日本でも食べれるようになりましたので、最高ですよね^^
オモニのお店羨ましいです~!私の家の近くにできてほしいです!
どうして黒いのか?聞きたったですが、韓国語が今一でしたので・・・
私もこの黒さは一体・・・と気になります(笑)
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
