スポンサーサイト

                                         

もう少し韓国のことを。

今日は、本当に4月と言うくらいに冷えましたね。
おかげで様で、まだまだが楽しめそうな予感です。

韓国も夜は冷えたのですが、日本とあまり冷えは変わりませんでした。
今回は、お勧め料理第二弾と言うことで(勝手に)こちらです。

明洞餃子!!
ここの小龍包に似た餃子は「おいしい!!!」です。
そして、こだわりが半端ではありません。
メニューは4つしかなく。
餃子(マンドゥ)
冷麺
韓国風うどん(カルククス)
豆乳うどん

だけですので、注文するときには、全部!!と言ってしまいたいほどです。
とりあえず、豆乳うどん以外をチョイスしました。
P1010632.jpg



店内は常に満タンですので、少し待つ必要があるかもしれませんが、行ってみる価値ありです。
P1010633.jpg


地元の方ばかりなので、信用も抜群ですし立地が明洞ですのでアクセスも良く最高ですので
おすすめです。

餃子もおすすめですが、実は本当のお勧めは付け合せの「キムチ」です。
こちらは、是非!!!行って食べてみてのお楽しみです^^


明洞餃子の回し者ではございませんのであしからず・・・

1日畑から離れただけでも成長が凄い春ですね~。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、いいなー韓国!

僕が26、27歳ぐらいの大昔、韓国に行ったんです。

高校のクラブの引率の一員として(形だけ引率者)

日本語の全く通じない地元の焼き肉店に入って
食べた味が忘れられません。

そこで、店員さんの若いお姉ちゃんにメモを渡され・・・
当然、ハングルで理解不能でした。

ホテルに帰って訳してもらうと・・・
何と、デートしたいというような内容だったんです!

嘘のような話でしょ? からかわれてたのかな?

それ以来、韓国が好きになりました 笑笑笑!

No title

おはようございます。

韓国ですか、さすが行動力の忍にっくさんですね!

次は、韓国野菜の調査報告をぜひ。

人参、いいですよね!

Re: No title

> わー、いいなー韓国!
>
> 僕が26、27歳ぐらいの大昔、韓国に行ったんです。
>
> 高校のクラブの引率の一員として(形だけ引率者)
>
> 日本語の全く通じない地元の焼き肉店に入って
> 食べた味が忘れられません。
>
> そこで、店員さんの若いお姉ちゃんにメモを渡され・・・
> 当然、ハングルで理解不能でした。
>
> ホテルに帰って訳してもらうと・・・
> 何と、デートしたいというような内容だったんです!
>
> 嘘のような話でしょ? からかわれてたのかな?
>
> それ以来、韓国が好きになりました 笑笑笑!

こんにちは、味よしさん。

羨ましい出来事ですね^^
今は、日本語が通じますのであまり不自由しませんが、
ローカルな人と話をするとなると、やっぱり必要ですよね~!
いい思い出話、ありがとうございます。
韓国語のハングルは独特なので読むのに苦労しますが
そのような出来事があると、勉強したくなります!!

少女時代が少し好きです(笑)

Re: No title

> おはようございます。
>
> 韓国ですか、さすが行動力の忍にっくさんですね!
>
> 次は、韓国野菜の調査報告をぜひ。
>
> 人参、いいですよね!

こんにちは、ヤマトマナさん。

衝動は止められませんでした・・・(汗)
野菜の勉強も一応してきましたが、やっぱりひときわ
目を引いたのは、高麗人です。栽培できないでしょうかね?
あとモヤシが日本と違って少し大きいような気がしました。
ニンニクも韓国にも品種があるようで、少し中国品種と様子が違いましたが
最近は中国産の輸入品をキムチなどに使用しているようですね。
もって帰りたかったですが、検疫がありますので、あきらめました。
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
