スポンサーサイト

                                         

夏野菜の準備

今日は、朝から気温が高く最高の天気でしたね。
待ちに待った春を感じさせてくれました。
毎日こうだといいんですが・・・
今週は入学式ラッシュで、ついこないだまでランドセルだった小学生が、学生ランを着ていました。
時間がたつのは早いものですね~。入学式の時を思い出しました。

気温もだいぶ上昇してきましたので、夏野菜の準備に取り掛かることにしました。
と言っても、実は土づくりは1カ月前から準備しておりましたので、本日は牛糞堆肥を
仕込み再度管理機のお世話になりました。
P1010652.jpg

ありがとう管理機!
一月前に仕込んでおいたのはこちらです。
米糠
落ち葉
牡蠣殻苦土石灰
化成肥料

P1010646.jpg

植えつけ1週間前に牛糞堆肥を施しておきますと失敗が少ないです。

畝立てをしているとあっせだくになりましたが、気持ち良かったです。
とりあえず植えつける前にもう一度かるく手で耕して完成です。
P1010653.jpg

何を植えるかは、お楽しみです。
ヒント、○○トウです。

夏野菜楽しみです。



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

夏野菜クイズ係り御中

「シシトウ」

で、スーパーヒトシ君!

No title

いい天気ですね。
管理機も活躍されているそうで・・・こちらでも重機を導入しました。
やっぱりマシンはすごい。

毎度!

ふきのとうは春やし

ししとうかなぁ!!

土造り、大変でしょうね・・!

No title

こんにちは。

夏野菜の準備お疲れさまでした。
暖かくなってきたので、力作業では汗をかく様になりましたね。

問題を見て、・・・ふきのとう?って植えるもの???
○○トウ・・・納豆?とバカな答えが頭の中を走りました^^;
おバカですいませ〜ん。。

No title

こんばんは。
なんでも準備が必要なんですよね。
わかるな。

Re: 夏野菜クイズ係り御中

> 「シシトウ」
>
> で、スーパーヒトシ君!

こんばんは、ミヤビンさん。

大正解!!!!
スーパーヒトシ君の代わりに応援拍手2倍です~!!
さすが勘いいミヤビンさん^^

Re: 毎度!

> ふきのとうは春やし
>
> ししとうかなぁ!!
>
> 土造り、大変でしょうね・・!

こんばんは、極楽仕事人さん。

よく和歌山にいらしてくださいました。ありがとうございます^^

大正解!!
アタックチャンス! の代わりに応援ポチ2倍しておきます!

Re: No title

> こんにちは。
>
> 夏野菜の準備お疲れさまでした。
> 暖かくなってきたので、力作業では汗をかく様になりましたね。
>
> 問題を見て、・・・ふきのとう?って植えるもの???
> ○○トウ・・・納豆?とバカな答えが頭の中を走りました^^;
> おバカですいませ〜ん。。

こんばんは、ねいみゅさん。

一気にあたたくなりましたよね~!土いじりをするとすぐに
汗をかいてしまいます・・・・パッチを今回で卒業したいと思います。
パッチ君ありがとう^^

(笑)ユニーク回答賞おめでとうございます~!!
応援ポチ2倍獲得です^^

Re: No title

> こんばんは。
> なんでも準備が必要なんですよね。
> わかるな。

こんばんは、あかちんさん。

やはり物事は、準備段階で決まると最近つくづく思います。
行動は2割の力であとは準備に8割ついやするように考えているのですが・・・
なかなか準備の前に体がうずいて、行動してしまいます(汗)
「どげんかせんといかん」^^

Re: No title

> いい天気ですね。
> 管理機も活躍されているそうで・・・こちらでも重機を導入しました。
> やっぱりマシンはすごい。

こんばんは、嵯峨青果食品 さん。

毎日いい天気が続きすがすがしいですよね~!!
重機とはすごいです。さすが規模が違いますね^^
おっしゃる通り!機械のありがたさがつくづく身にしみます。
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
