スポンサーサイト

                                         

夏野菜の苗を購入

今日は、昨日と打って変わっていい天気となりましたね。
気温も20度近くあり、半そでで作業をしました。
こんな天気が続くとうれしいですね~!

今日は、いつもお世話になっています、苗屋さんでこの前のクイズの品物を
買ってまいりました。
夏野菜が、ずらりと並んでトマトやナスが多かったような気がします。種類も豊富
どれを植えるか悩むのがめんどくさくなり、すべて買ってしまいそうになります・・・・あぁ

欲望
に負けずにとりあえず購入したのはこちらです。

清姫ししとう(地元品種)
ピーマン(接ぎ木)
甘長美人(甘長ししとう)
なすび(水ナス、泉州ナス)
しょうが

P1010662.jpg
こちらはナスです。
P1010663.jpg
こちらはしょうがです。
P1010664.jpg


清姫ししとうは、ししとうの中でも、品種改良され辛くなく、皆様にご好評をいただいている
日高地方特産の野菜です。普通のししとうですと、あたりとはずれがあり、はずれると・・・・
スゴク辛い思いをしますが、こちらは大丈夫です。

接ぎ木もすごい技術だといつも思います。連作障害にも耐えるように根っこは別の植物に
して、幹の部分でピーマンとドッキングされています。なんだか人造人間・・・
価格はそれなりですが効果は抜群です!接ぎ木技術は素晴らしいです。感謝です。

欲を言えばスイカとサツマイモもほしかったのですが、今回は見送りです。

少し畑の準備に行ってまいります~!!



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
                                         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチで食べるシシトウは清姫ししとうではないようです。

まさしく当たりはずれがあり、行いの悪い僕は

はずれを引く時が多い。口の中がヒーヒーです。

でも、シシトウ好きです。アテにもGOOD!

Re: No title

> ウチで食べるシシトウは清姫ししとうではないようです。
>
> まさしく当たりはずれがあり、行いの悪い僕は
>
> はずれを引く時が多い。口の中がヒーヒーです。
>
> でも、シシトウ好きです。アテにもGOOD!

こんばんは、味よしさん。

ししとうを食されてうれしいです~!!
私もよくはずれをひきます・・・ヒィー^^;
でも!
たまに辛いししとうのほうが、
ししとうらしくて、おいしいと私は思います^^
スキットした辛さが後をひきます。
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
