スポンサーサイト

                                         

ししとうの植える準備2

今日は、雨が降っていた影響で少し冷たい風が吹きましたが
昼からは、風もやみ穏やかになりましたね。
予定通り、雨が畑を湿らせてくれましたのでマルチを敷きました。

軽く再度表面を耕します。
そして均して、マルチングしていきます。二人いるとすごく便利ですが一人ですので・・
畝の間を行ったり来たりの反復横跳び状態です。こっ腰が・・・・
そして完成!!風がなくよかったです~!これががあるとすさまじいです。
P1010688.jpg

ついでに、ほかの野菜たちも根っこに酸素を供給させるために、軽く土を削って
土寄せしてやりました。
これも重要な作業の一つです。
P1010687.jpg

そして穴を50cm間隔で穴を鋏であけていきます。鋏の角度を45度にして切ると
切りやすいです。
P1010691.jpg

とりあえず今日の作業は完了です。


明日は植えつけます~!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

                                         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

明日はいよいよ植え付けですか。

やっぱり、売っている苗はしっかりしていますね!

清姫ししとう、興味があります。一度、食べてみたいです。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 明日はいよいよ植え付けですか。
>
> やっぱり、売っている苗はしっかりしていますね!
>
> 清姫ししとう、興味があります。一度、食べてみたいです。


こんばんは、ヤマトマナさん。

今日は、やっと植え付けが完了しました。
清姫ししとうは、少しピーマンを細くしたような形でして、
味はししとうそのものです。この品種を開発された方はすごいと思いました。
スーパーに並んでいましたら是非食べてみたくださいね^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
