スポンサーサイト

                                         

ニンニクの芽を試し料理

今日は、何とも言えないくらい気持ちがいい天気でしたね。
畑にいると毎日四季を感じます・・・
最近子供の日に向けて大きなこいのぼりがあちらこちらで泳いでいます。
まさに、一家の威信をかけた大きなこいのぼりです~!!後日アップします。

今日は、少しが伸びたにんにくの芽を収穫しまして、少し料理をしてみました。
と言っても炒めるだけですが・・・・男料理!!

こちらの芽を手でポキっとおります。すると栄養満点の汁があふれ出してきます。
P1010708.jpg
この汁がまた体にいいです。
P1010710.jpg

そして、隣の家庭菜園でブロッコリーサラダ菜レタス菜を収穫しまして、家に直行しました。
P1010704.jpg

早速、茎の部分を刻み、
P1010712.jpg

オリーブオイルで炒めます。刺身のサーモンも家にありましたので
こちらも軽くソテーにしました。
そして仕上げに塩コショウをしまして、最後エキストラバージンオイルをかけていただきます。
P1010715.jpg

ん~イタリアンテイスト
本日のメニューの自給率は80パーセントです。

すこしお先に春の味をいただきました。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

毎度!

いいなーー!

本当に春ですねーー!

イタリアーーン!

ううっ

お腹が、すいてきましたw

なんて、おいしそうなんでしょう><

No title

こんばんは。

お〜!ニンニクの芽とはこれのことなんですね。
スーパーの物しか見た事がありませんでした。
そして、これがニンニクが出来上がっている証拠なのですね。
とても美味しそうです!!

No title

こんにちは!

絶対うまいじゃないですか!
あ~腹減ってきました(笑)

Re: 毎度!

> いいなーー!
>
> 本当に春ですねーー!
>
> イタリアーーン!

こんにちは、極楽仕事人さん。

今年、初収穫でいただきました~!!
まさにシャキーンとした食感ともちっとした食感でした。

Re: ううっ

> お腹が、すいてきましたw
>
> なんて、おいしそうなんでしょう><

こんにちは、ミヤビンさん。

販売用はもう少し伸ばしますが、少し早めにとってしまいました^^
欲望には勝てませんでした~(汗)
シャキッとした食感でした^^

Re: No title

> こんばんは。
>
> お〜!ニンニクの芽とはこれのことなんですね。
> スーパーの物しか見た事がありませんでした。
> そして、これがニンニクが出来上がっている証拠なのですね。
> とても美味しそうです!!

こんにちは、ねいみゅさん。

ニンニクの芽は種類によっては、出たり少し形が違ったりしまして、また面白いです^^
このトウを収穫しまして、その後10日前後で収穫になってきます。
忙しくなりそうです(汗)

Re: No title

> こんにちは!
>
> 絶対うまいじゃないですか!
> あ~腹減ってきました(笑)

こんにちは、やまuTさん。

味付けはともかく(笑)茎の味はおいしかったですよ~!!
是非一度食してみてくださいね^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
