スポンサーサイト

                                         

ジャガイモの芽かき

今日は、どんより曇り空が続いたかと思えば、
昼から雨が降ってきました。畑にとってはバランスのいい
雨になりそうです。

ジャガイモが生い茂っていましたので、少し大きなものから
順番に芽かきしていきました。
ん~生い茂っていますね~。
P1010718.jpg

すこしおしいですが、思い切って一本立ちにします。
P1010719.jpg

これですっきりです。

一本立ちにすることで、大きいジャガイモになるらしいです。

変わり種はまだ発芽してきていませんが、どうしたのでしょうかね。

楽しみです^^


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

芽かきって、間引きみたいなもんですか?

でっかいジャガイモが出来ますように!

チビでもwww

r1752889
全国のチビに朗報www
俺みたいなチビでもwww
需 要 っ て あ る ん で す ね !
http://e248a890.ua.4wfyf.com/e248a890/

No title

変わり種も、早く出てくるといいですね^^
私もやっとじゃがいもの芽がでたので
芽かきしないとです^^

Re: No title

> こんばんは。
>
> 芽かきって、間引きみたいなもんですか?
>
> でっかいジャガイモが出来ますように!

こんにちは、味よしさん。

コメントをいただいて返せずにすみませんでした。
やっとパソコンが復活しましたので、本日から再開です^^

ジャガイモの成長が早くきょうは、土寄せをしてきました。
一本立ちにしますと大きく成長しますので、どうなるか楽しみです^^

Re: No title

> 変わり種も、早く出てくるといいですね^^
> 私もやっとじゃがいもの芽がでたので
> 芽かきしないとです^^

こんにちは、masunekkoさん

変わり種ですが、なぜかサッシーと言う品種が出てきません(汗)
ほかの品種は順調なのですが、これだけはなぜだか出ませんでした。
masunekkoさんのジャガイモは順調そうですね^^
大きなジャガイモができますように!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
