スポンサーサイト

                                         

どんどん広場

今日は、朝から少し曇っていましたが、
午後から急な雷雨となりました。
最近気候がおかしいですね・・・・

上海早生の透明マルチが早くできますので今は、そちらを少しづつ収穫しています。
ニンニクの芽を収穫して、約10日になってきていますので少しお尻が張ってきている様子です。
朝一に畑に行ってきまして、早速生ニンニクを出荷するように荷造りしました。

去年からお世話になっています「どんどん広場」いう有田川町の産直に出荷してきました。
色々な種類の野菜があり、しかも街中の野菜よりも格安ですので大人気です~!!
P1020029.jpg

P1020030.jpg

こちらに出荷するのは少々遠出になりますので、ガソリン代との相談になりそうです。
最近燃料がたくて、1リッターあたり3個ニンニクを燃やしていることに気が付きます(涙)
さすが!資本主義経済は儲かるわけですね。


とはいえ、集客力が抜群でしかも
店員さん方々もとても親切で、野菜についても詳しいので出荷者としても、安心して出荷できますし
お客様にとってもいいこと尽くしだと思いました。


家じゅうがにんにく臭が漂っています・・・

ここでお知らせです。
にんにくの芽をYオクに出品してみました。よろしければご覧くださいね~
ヤフオクにんにくの芽へジャンプ
秘密キーワードは「忍○っく」です。○のところを埋めて教えてくださいね。
正解の方は100g追加いたします~!!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

GWはバタバタしておりブログ訪問も出来ませんでした。
この1週間で各物が見事に成長してますね。

どんどん広場、いいですねぇ。
産直の野菜は新鮮で美味しいことでしょう。

ただ、やっぱり経費とか考えると出荷者は大変なんですね。

No title

1リッター当たり3個のニンニク。。。
ホント、ガソリン高いですよね~(´;ω;`)
家中がニンニクの臭い・・・(笑)

ポチっと♪

Re: No title

> こんにちは。
>
> GWはバタバタしておりブログ訪問も出来ませんでした。
> この1週間で各物が見事に成長してますね。
>
> どんどん広場、いいですねぇ。
> 産直の野菜は新鮮で美味しいことでしょう。
>

こんにちは、味よしさん。

お忙しいことはいいことです~!
まだ収穫は本格的ではないのですが、これから家の中で
名物のにんにく臭がしてくることでしょう(笑)
腰に来ないようにうまくやらないといけませんね・・・
少し更新が遅れ気味になりますが、訪問はさせていただきます!!

Re: No title

> 1リッター当たり3個のニンニク。。。
> ホント、ガソリン高いですよね~(´;ω;`)
> 家中がニンニクの臭い・・・(笑)
>
> ポチっと♪

こんにちは、まときちさん。

ホントにガソリンが高いですよね!
野菜を作る経費よりも、雑費のコストのほうが高いとは
世の中おかしいですよね。食べ物がないと生きていけないと
思うのですが、ガソリンは飲めませんし・・・
これから忙しく更新が遅れ気味になりますが、訪問ポチは
させていただきますので、よろしくです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
