スポンサーサイト

                                         

上海にんにくの試し掘り2

今日は、朝から晴れ渡り気持ち良かったですね~!
最近はMAXに仕事をしておりますので更新が出来ずに申し訳ございませんでした。
これからもさらにハイパワーMAXに働きますので、更新が遅れますが、
訪問はさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

今日は、朝のうちは、最初に種まきしたホウレンソウを収穫し終わりましたので、すかさずに
スイカの苗を植えました。
この苗は1週間前からスタンバイしていましたので、早く植えたかった
のですが、なかなか自然の原理でホウレンソウの収穫が遅れましたので、今になりました。
品種は、「ひとりじめ」と言う品種で、直径が20cmぐらいの小玉タイプですが、スゴク甘くて
おいしいです。
P1020043.jpg

卸売市場に行って出荷用意をしてまして→レストランにニンニクの芽を試しに使ってもらい→を収穫
P1020044.jpg

そして、上海にんにくの試し掘りをしました。
P1020049.jpg

黒マルチは、まだまだですが、少量だけ透明マルチをしていたところを引き抜きました。
いい具合です^^

こちらは、産直に出荷予定です。この土曜日と日曜日に売れるといいのですが、今は地元では
にんにくの山が出来ています。「目指せ!!忍にっくブランド」自称を目指しています・・・・

本格的な収穫には、このままいけば17日から20日前後になりそうです。

ヤフオクの「にんにくカテゴリー」に出品していますので是非見てやってくださいね。

またもや家じゅうがにんにく臭いです・・・



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忍にっくブランド、応援します!
またしても
家中がにんにく臭い・・・(笑)

ポチっと♪

No title

こんにちは。

「忍にっくブランド」確立して下さいよぉ。

暫くは忙しくなりそうですね。

怪我と腰に気をつけてガンガン引き抜いて下さい^^

No title

忍にっくブランド楽しみにしてます^^
私もやっとニンニクの芽が収穫できるように
なりました。
すこししか栽培してませんが
収穫がたのしみです^^

Re: No title

> 忍にっくブランド、応援します!
> またしても
> 家中がにんにく臭い・・・(笑)
>
> ポチっと♪

こんばんは、まときちさん。

応援ありがとうございます!!うれしいです(涙)
ニンニク収穫に向けて頑張ります^^

うれしい励みにポッチ!!

Re: No title

> こんにちは。
>
> 「忍にっくブランド」確立して下さいよぉ。
>
> 暫くは忙しくなりそうですね。
>
> 怪我と腰に気をつけてガンガン引き抜いて下さい^^

こんばんは、あじよしさん。

うれしいお言葉ありがとうございます(涙)
今週からMAX状態です。
自然は待ってくれませんので、そこが農業の難しいところです^^
恵みに感謝しつつ6か月の成果を見ていただくときが来ました!
ニンニクの芽摘みですでに腱鞘炎気味です・・・(笑)

Re: No title

> 忍にっくブランド楽しみにしてます^^
> 私もやっとニンニクの芽が収穫できるように
> なりました。
> すこししか栽培してませんが
> 収穫がたのしみです^^

こんばんは、masunekko さん

ありがとうございます。うれしいお言葉です(涙)
順調に育っているようで何よりです^^にんにくの芽は
この季節しか味わえませんし、国産を味わえるのも
うれしさの極みですよね^^
収穫のお知らせ楽しみしております!!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
