スポンサーサイト

                                         

福地系にんにくの状況!いい感じです

今日は、気温も高く少し汗ばみましたね。
暖かいの最高ですね!
昨日は、恵みの雨となりにんにくにもいい刺激となったはずです^^

今日も試し掘りをしましたところ、福地系6片にんにく君がいい具合に育っていましたので
明日から順次収穫していきます^^
いいお尻の張り具合になってきました。

P1020071.jpg

こちらの品種はにんにくの芽が出たり出ない品種ですので、芽の栽培には向きませんがたまに出てくる芽を
収穫して食べますと、国産のパンチ力でおいしいです。一品に満足です。

そして今日は、おそらくイチゴを狙て住み着いたであろう野兎を発見しました・・あぁ!

畑で一瞬大きな物体が飛び跳ねましたので、大きなウシガエルか!!と思いよく目をやりますと
なんと小さな野兎では!早速撮影~しました。50cm以内に近づいても逃げませんでした。
なかなかかわいい・・・

KC3Z0037.jpg

少しすると逃げましたが、まだ畑にいる様子でした。小動物からしますとにんにく畑はプチジャングル
だったことでしょうね。

ブログからご注文いただいたお客さまの、福地系6片を明日収穫予定です^^
明後日の発送となります~!
楽しみにお待ちくださいね。

ウサギはにんにくを食べないので許します~!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福地系にんにくの状況!いい感じです】

今日は、気温も高く少し汗ばみましたね。暖かいの最高ですね!昨日は、恵みの雨となりにんにくにもいい刺激となったはずです^^今日も試し掘りをしましたところ、福地系6片にんに

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、シロップと言います
去年低血圧で体調を悪くし、ニンニクを魔除けに使いはじめた忍者です
(アリナミンを投薬されただけなのですが)

かわいい野兎ちゃんですね
兎のフンて栄養あったりするのでしょうかね
つい、そんなことを考えてしまいます

可愛らしい一枚ですね♪

毎度!

野兎っ!!

可愛いですねーー!

外敵でなくてよかったね!

No title

野兎ちゃんも登場ですね。

かわいい感じですが、栽培者にとっては外敵かな?

にんにくのお尻の張り具合という表現がいいですねぇ~。

人間でいうなら何歳ぐらいかな?とイケナイ想像を・・・お許しを。

Re: はじめまして

> はじめまして、シロップと言います
> 去年低血圧で体調を悪くし、ニンニクを魔除けに使いはじめた忍者です
> (アリナミンを投薬されただけなのですが)
>
> かわいい野兎ちゃんですね
> 兎のフンて栄養あったりするのでしょうかね
> つい、そんなことを考えてしまいます
>
はじめまして、シロップさん。

訪問ありがとうございます。
いつもブログ拝見はせていただいております。
今日もウサギが右往左往していました。
若干イチゴが食べられているような気が・・・!
フンは栄養がありそうな気がします(笑)

Re: 毎度!

> 野兎っ!!
>
> 可愛いですねーー!
>
> 外敵でなくてよかったね!

こんばんは、極楽仕事人さん。

一瞬ウシガエルと思い・・体に衝撃が走りました!!
かわいくてよかったです~^^
意外と近くまで寄れましたので、姪っ子が大喜びでした^^

Re: No title

> 野兎ちゃんも登場ですね。
>
> かわいい感じですが、栽培者にとっては外敵かな?
>
> にんにくのお尻の張り具合という表現がいいですねぇ~。
>
> 人間でいうなら何歳ぐらいかな?とイケナイ想像を・・・お許しを。

こんばんは、味よしさん。

ウサギに姪っ子が喜んでいました。私は、ウシガエルではなくて
ホット一安心でした。周りではあの独特な鳴き声が・・・・(汗)

そうですね~(笑)大体23歳ぐらいですね^^収穫時期を過ぎますと
お尻が垂れてきすぎます・・・大体4 ○歳?
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
