スポンサーサイト

                                         

にんにくの品種の食べ比べ。

今日は、絶好のにんにく堀日和でしたね。
曇り空で、暑すぎずによかったです。

早速、ニンニクの収穫を親戚一同に来ていただき、手伝っていただきました。
まずは、上海品種から抜いていきます~!
そして、いい出来になってきた福地6片を引き抜きました。
P1020076.jpg


そしてそして、中国品種を抜き、倉庫に持って帰りましてあとはひたすら、根っこと茎を切り、皮をむく作業の
永遠の繰り返しです。
P1020078.jpg




見事ににんにくに埋もれています・・・お~ぃ。
発送準備も着々と進んでおります。
ご注文ありがとうございます。

おそらく、鼻がマヒしているので、倉庫の近くを通った方は「にんにくクサ!!」と思われることでしょう。

早速収穫しました。にんにくを試食しました。

P1020079.jpg


左 中国品種
は・・・パンチ力ありすぎです。あまり香りがしなっ方のですが、つぶした味をみますと。
舌に衝撃が走ります。

真ん中 上海品種は・・・・パンチ力もそこそこあり、味もマイルドさが+された感じがします。

右 福地系6片(和歌山系6片)
・・・・ん~味がマイルド!そしてフルーティーでした。他のもフルーティーですが
よりフルーティーさが増した感じがします。パンチ力はあまり感じませんでした。

人それぞれに好みと味覚の違いはありますが、
お好みはどちらでしょうか?

明日収穫がありますので早めに寝ることにします。
夢にニンニクが・・・・出てきそうです。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【にんにくの品種の食べ比べ。】

今日は、絶好のにんにく堀日和でしたね。曇り空で、暑すぎずによかったです。早速、ニンニクの収穫を親戚一同に来ていただき、手伝っていただきました。まずは、上海品種から抜いて...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

親戚総出の収穫お疲れさまです^^
色白美人のニンニクが収穫できましたね。
ニンニクの味の違いなど考えた事がありませんでしたが、やはり違うのですね。
暫くはニンニクの収穫でお忙しそうですね。
頑張って下さい!!

No title

お疲れ様でしたー。

ひとくちにニンニクといっても品種や種類があるのですね。

育て上げたニンニク君たちともお別れですね。

お疲れがでませんように・・・。

No title

こんばんは ! 
流石ですね 立派なニンニクを収穫できて良かったですね。
ニンニクによって、違いがあるとは知りませんでした。
参考にしたいと思います。

毎度!

ニンニク万歳!!

肉好きな私はニンニクも大好きです!!

食欲 そそられるーーー!

No title

収穫時期なのですね!!
では、私のニンニクもそろそろですかね^^
また私もブログで報告させていただきますね^^

No title

大阪のつるはしではにんにくの葉っぱもうってますよ、餃子の中身にしたらおいしいらしい・・・

Re: No title

> こんにちは。
>
> 親戚総出の収穫お疲れさまです^^
> 色白美人のニンニクが収穫できましたね。
> ニンニクの味の違いなど考えた事がありませんでしたが、やはり違うのですね。
> 暫くはニンニクの収穫でお忙しそうですね。
> 頑張って下さい!!

こんにちは、ねいみゅさん。

ありがとうございます^^
家族の助けがないと、とてもとてもニンニクに埋もれてしまいますので
感謝です。
味も形も個性豊かなにんにくたちです~!


Re: No title

> お疲れ様でしたー。
>
> ひとくちにニンニクといっても品種や種類があるのですね。
>
> 育て上げたニンニク君たちともお別れですね。
>
> お疲れがでませんように・・・。

こんにちは、味よしさん。

にんにくもいろいろと個性があり、面白いです^^
お別れが一番つらいですが、どのような方が購入されているか
知りたいです。
お客さんの喜ぶ顔を見られるのが一番のご褒美ですよね!!

Re: No title

> こんばんは ! 
> 流石ですね 立派なニンニクを収穫できて良かったですね。
> ニンニクによって、違いがあるとは知りませんでした。
> 参考にしたいと思います。

こんばんは、南の風さん。

個性豊かなにんにくがありますので、
人によって味覚もさまざまありますので、おもしろい植物
だとつくづくおもいます。
これからも長く付き合っていこうと思います。

Re: 毎度!

> ニンニク万歳!!
>
> 肉好きな私はニンニクも大好きです!!
>
> 食欲 そそられるーーー!

こんばんは、極楽仕事人さん。

にんにくは健康にもいいので、ハードな仕事をした後は
私もお世話になっています^^
ニンニクを食べて夏を乗り切りましょう!!

Re: No title

> 収穫時期なのですね!!
> では、私のニンニクもそろそろですかね^^
> また私もブログで報告させていただきますね^^

こんばんは、masunekko さん

今は、MAXな収穫状況です^^
収穫時期は、夜なべ覚悟ですので、今から少し残業を
してきます。
また教えてくださいね^^

Re: No title

> 大阪のつるはしではにんにくの葉っぱもうってますよ、餃子の中身にしたらおいしいらしい・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^
ニラの代わりに葉にんにくを使っているのでしょうかね。
今度この作型にもチャレンジしてみたいと思います^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
