スポンサーサイト

                                         

福地系にんにく収穫中です。

今日は、午前中は曇り空で絶好のにんにく引き日和でしたね。
私だけでしょうか・・・

朝一から一気に引き抜いていきました。
少しヘルニアで足がしびれますが、明日には「田んぼに完全復旧!」しなくては
なりませんでしたので、少し焦り気味です。
KC3Z0047.jpg

KC3Z0046.jpg

稲の苗もいい具合ですが、福地系6片もいい具合です!
KC3Z0049.jpg

こちらの品種は、の量が半端ないので、握力がなくなり・・・腰が悲鳴を上げ・・・
明日には田んぼの現状復旧がまっています・・・あぁ

でも、何とか皆さんのお手伝いもあり、めどがつきました。

後はラストスパートをかけるのみです。




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福地系にんにく収穫中です。】

今日は、午前中は曇り空で絶好のにんにく引き日和でしたね。私だけでしょうか・・・朝一から一気に引き抜いていきました。少しヘルニアで足がしびれますが、明日には「田んぼに完全...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ラストスパート頑張って下さい!!
明日には田んぼになってしまうんですね^^;
手・腰が悲鳴を上げているようですね。
あまり無理をしないように・・・と言いたい所ですが、今が頑張り時ですよね。
ふぁいと!!です。

毎度!

ニンニク自動引っこ抜き機ってないのなら

かなりの重労働ですね!!

No title

大変な時ですね、ご苦労さまです。

疲れが蓄積しているでしょうから無理をせず・・・・
って言いたいけど、そうもいかないでしょうから、
チッチャい声で『がんばれ~』と応援してます^^

忍にっくさんはじめ、農業で作物を作ってくださる
方々に感謝です。

No title

いい大きさのにんにくですね!!
私のは、まだ小さいのもありますので
6月下旬ごろを予定に考えております^^

Re: No title

> こんにちは。
>
> ラストスパート頑張って下さい!!
> 明日には田んぼになってしまうんですね^^;
> 手・腰が悲鳴を上げているようですね。
> あまり無理をしないように・・・と言いたい所ですが、今が頑張り時ですよね。
> ふぁいと!!です。

こんばんは、ねいみゅさん。

ねいみゅさんに元気をいただきながら頑張っております^^
少々足がしびれても期間が決まっていますので
我慢の見せ所ですね~!男は我慢^^
ご心配ありがとうございます。

Re: 毎度!

> ニンニク自動引っこ抜き機ってないのなら
>
> かなりの重労働ですね!!

こんばんは、極楽仕事人さん。

実は青森にあるそうなのですが、実際に見ていませんので
何とも言えませんが、我が家にあれば頼もしい味方間違いなしですね!!
自動根っこきり機もほしくなりました^^

Re: No title

> 大変な時ですね、ご苦労さまです。
>
> 疲れが蓄積しているでしょうから無理をせず・・・・
> って言いたいけど、そうもいかないでしょうから、
> チッチャい声で『がんばれ~』と応援してます^^
>
> 忍にっくさんはじめ、農業で作物を作ってくださる
> 方々に感謝です。

こんばんは、味よしさん。

味よしさんのように野菜をわかっていただけるだけで、うれしいです^^
本当にいつもスーパーに、整然と並んでいる野菜を見て、いつでも
購入できるありがたさが凄いと思います。
考えますと、すごい世の中ですね。

Re: No title

> いい大きさのにんにくですね!!
> 私のは、まだ小さいのもありますので
> 6月下旬ごろを予定に考えております^^

こんばんは、masunekko さん。

そろそろ収穫時期になってこられましたか^^
楽しみですね~!
是非とれたて新鮮にんにくを味わってみてくださいね^^
新たな発見があります!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1079位
アクセスランキングを見る>>
