スポンサーサイト

                                         

出荷をして、とりあえず・・・

今日は、朝は少し冷え込みましたが、日中の日差しが
痛いぐらいでしたね。
これからは暑くなる一方ですね!毎日今日も暑く・・・・と言っていそうです(笑)


にんにくの収穫がピークからひと段落しましたので、産直に出荷してきました。
こちらは福地系(和歌山系6片自称)を主に出荷しています。
早速にんにく3個(燃料代)を燃やしまして、「どんどん広場」さんに出荷してきました。
お客さまも相変わらずの混雑ぶりで、にんにくも山盛り状態でした。
KC3Z0058.jpg

このあたりに・・・・あります(汗)
KC3Z0059.jpg

乾燥も準備もひと段落しました。倉庫の窓を全開にしてますので、あたりにはにんにく臭が・・
KC3Z0054.jpg

私は、すでに鼻がマヒしてますのでさほど感じませんが、近くを通る方は強烈でしょうねきっと・・へへへ
とりあえず原始的な乾燥準備は、終了しました。あとはカビとの戦いになります。
こちらも、多少のノウハウが必要となります。

帰りにまたもやモチかつおを購入して帰りました。
かつおの旬もあとわずかなようですので、お姉さんにお聞きしたところ、次は「イサギ」
が旬だそうです。にんにくとのコラボを考えたいですね。
P1020063.jpg

にんにく料理で夏を乗り切ろう!!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出荷をして、とりあえず・・・】

今日は、朝は少し冷え込みましたが、日中の日差しが痛いぐらいでしたね。これからは暑くなる一方ですね!毎日今日も暑く・・・・と言っていそうです(笑)にんにくの収穫がピークか...

コメントの投稿

非公開コメント

ドライ

ドライフラワーならぬ、ドライガーリック?ですね!
モチかつお…ひ、惹かれます

ひと段落

ひと段落、お疲れ様です。

しかし、すごいにんにくの量ですね^^

玉ねぎが、たくさんつってあるのは見たことがありますが

にんにくは初めてですw

No title

ごめんなさい!
パソコンの調子が悪くてなかなかコメまでたどり着きません。。。
しばらくの間毎回このコメントになるかもしれません。
ホントゴメンナサイm(_ _)m

ポチっと♪

No title

にんにくとのコラボ楽しみにしてます!!
かつお、おいしそうですね^^

No title

こんにちは。

ニンニクの乾燥、野菜の株みたいに見えますね。

ニンニクって、切らない状態でもニンニク臭がするんですか?
切ったり、すりおろしたら匂うのは解りますが。。。

No title

こんばんは。
暑いときはにんにくです。
知恵を絞って
売る方法を考えてください。
応援してます。

No title

こんにちは。

乾燥は吊るすのですね。
それにしても、圧巻ですね。
ニンニクの良い香りが漂っているのでしょうか?
それとも、こんなに沢山になると・・ちょっとキツイのかな?
先日のモチかつおを拝見して食べたくなってスーパーへ行きましたが、
やはり売っていなくて、カツオのタタキに代役になってらいました^^


Re: ドライ

> ドライフラワーならぬ、ドライガーリック?ですね!
> モチかつお…ひ、惹かれます

こんばんは、シロップさん。

ほんとうに「もちかつお」はおすすめの一品です。
こちらをいただきますと・・・・もうスーパーのは食べれません!!
5月に和歌山にいらしたときは、是非「はし長」さんへいらしてみてくださいね。

Re: ひと段落

> ひと段落、お疲れ様です。
>
> しかし、すごいにんにくの量ですね^^
>
> 玉ねぎが、たくさんつってあるのは見たことがありますが
>
> にんにくは初めてですw

こんにちは、ミヤビンさん。

大量に栽培しますと、乾燥器でみなさん乾燥されるようですが
乾燥器を購入する資金が・・・・
と言うことで原始的な方法を取っています^^
梅雨時が曲者です。

Re: No title

> ごめんなさい!
> パソコンの調子が悪くてなかなかコメまでたどり着きません。。。
> しばらくの間毎回このコメントになるかもしれません。
> ホントゴメンナサイm(_ _)m
>
> ポチっと♪

こんばんは、まときちさん。

訪問していただけるだけでうれしいです。
いつでもお越しくださいね。

応援~!!

Re: No title

> にんにくとのコラボ楽しみにしてます!!
> かつお、おいしそうですね^^

こんばんは、masunekko さん。

どんどんにんにくを消費するコラボを
開発していきたいですね~^^
次は意外なものをコラボします^^

Re: No title

> こんにちは。
>
> ニンニクの乾燥、野菜の株みたいに見えますね。
>
> ニンニクって、切らない状態でもニンニク臭がするんですか?
> 切ったり、すりおろしたら匂うのは解りますが。。。

こんにちは、味よしさん。

葉っぱを切っただけで、実の部分より強烈です(汗)
切った汁が乾燥しますと、白い粉になります。この粉に
すごい栄養が含まれていますので、にんにくパワーの
凄さを実感している次第ですが、鼻が・・・(笑)

Re: No title

> こんばんは。
> 暑いときはにんにくです。
> 知恵を絞って
> 売る方法を考えてください。
> 応援してます。

こんばんは、あかちんさん。

商売は本当に難しいです。つくづく実感します。
今までの方法ではなく新しい方法を、実行する行動力
をもっと身に着けたいです。
あかちんさんの技法を学ばせていただきながら、前進して
行きます!

Re: No title

> こんにちは。
>
> 乾燥は吊るすのですね。
> それにしても、圧巻ですね。
> ニンニクの良い香りが漂っているのでしょうか?
> それとも、こんなに沢山になると・・ちょっとキツイのかな?
> 先日のモチかつおを拝見して食べたくなってスーパーへ行きましたが、
> やはり売っていなくて、カツオのタタキに代役になってらいました^^


こんにちは、ねいみゅさん。

ここまできますと、鼻がマヒしてますのであまり
感じなくなってしまっています・・・・(汗)
旬の魚をいただけるのは、本当にありがたいです。
「もちかつお」は鮮度が命ですので、当日に食べないと
臭みが出てきますので、是非5月に和歌山にいらしたときには
「はし長」さんへいらしてくださいね。おすすめです!!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1065位
アクセスランキングを見る>>
