スポンサーサイト

                                         

「バイオささゆり」いただきました

今日は、真夏日となったところも多かったのではないでしょうか?
運動会も5月にする小学校が最近増えているようですが。
この暑さは九月と変わらないかもしれませんね・・・水分補給をおすすめします!

ご近所で「バイオささゆり」を栽培されている農家さんとよくお話をする機会
がありまして、「はいこれ」と渡された「バイオササユリ」です・・・すごくうれしかったです(涙)
早速姉に頼みまして、生けてもらいました。
P1020096.jpg


昔は、ササユリは山に行けば簡単に手に入ったそうですが、乱獲もあったせいで絶えてしまいました。
そこで、中津バイオセンターさん長い年月をかけまして、復活さましたのが現在栽培されています
「バイオササユリ」です。バイオと名がつくのはお分かりの通り中津バイオセンターからとられたのでしょうねきっと!

復活させていただいた、バイオセンターの方々には感謝感激です。
詳しくはこちらから。中津バイオセンター

まだまだ市場流通が未開拓なところと、栽培が非常に難しいところをクリアーしなければいけませんが
こちらの花は、その名の通り葉っぱが「笹の葉」のようになっています。

P1020098.jpg

色も薄ピンク色香りもユリ本来の香りがしますので、癒されます。

あまりお花に詳しくありませんので、説明はこのあたりといたしまして、お礼はもちろんニンニクです^^

これからに期待の花です!!


久しぶりに、にんにくの香りと違うのを嗅ぎました。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「バイオささゆり」いただきました】

今日は、真夏日となったところも多かったのではないでしょうか?運動会も5月にする小学校が最近増えているようですが。この暑さは九月と変わらないかもしれませんね・・・水分補給

コメントの投稿

非公開コメント

ササユリ

みごとな、ササユリですね!!!!!

ほのかなピンク色が、素敵すぎます。

うん、素敵すぎる!

嗚呼、すごいいいものが見れました。

ありがとうございます^^ 

No title

こんばんは。

淡いピンク色、ほんと綺麗なピンクですね。

たまにはニンニクと違った臭いを嗅いでリフレッシュ!^^

No title

平戸にんにく茎が大きいのだけ
収穫してみました。
いい大きさのものも取れました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二次元も悪くないけど・・・

JXuOXk11
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://88XI6Qa5.www.ma3ji.mobi/88XI6Qa5/

No title

ササユリすばらしいです。やさしいピンク色がなんともいえませんね。
実物を拝見してみたいものです。
私ごとですが、復帰しましたので、またよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

忍にっくさん、いかがお過ごしですか?

何もなければ良いのですが、

体調でも崩されているのかと・・・

元気な様子、お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1551位
アクセスランキングを見る>>
