スポンサーサイト

                                         

実るほど、こうべを垂れる稲穂かな~

最近は、朝と夜の気温差がだいぶ感じられるように
なってきましたね。
少し、寝起きもスッキリ!といったところでしょうか?

秋の味覚と言えは、主食であるお米もそうですよね。
私は、見守るだけですが・・・・父親作のお米が出来上がりつつあります。
やはり「おいしお米はあかふじまい♪」・・・ではなく、すみません

お水と寒暖の差で決まると思います!
私たちの地域は、私がいつもカニを採り行っている、きれいな谷水3キロ近く引いて
来ていますので、恵まれた環境にあります。

でも、たまに渇水になって水が来ないときがありますので、そんな時は!
指先ひとつで♪「ポチッと」ポンプ始動!!川の水に頼ります~おいおい。
現代農業の形ですね。

たわわに実っています。順調そうです。
P1020130.jpg

今年は台風に合わずに育っていい様子です。
父親も毎日粺抜きをしていますので、いい感じに田んぼもきれいです。
P1020131.jpg


実るほど、こうべを垂れる稲穂かな



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ稲刈りしている地域もありますね^^
うまく実って期待できそうですね^^
新米が楽しみですね!!

Re: No title

> そろそろ稲刈りしている地域もありますね^^
> うまく実って期待できそうですね^^
> 新米が楽しみですね!!

こんばんは、masunekko さん。

これから忙しくなりそうです^^
最近天候が、おかしく雨続きですので
父親がやきもきしています^^
新米での、おにぎりが一番おいしいと感じます^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
