スポンサーサイト

                                         

少々お休みをいただきましての再開です。

食欲の秋の始まりですね~。
朝夜ともに過ごしやすい気温になってまいりました。
台風は、みなさん大丈夫でしたでしょうか?

突如、ブログをお休みしまして申し訳ございませんでした。
おばあちゃんが、亡くなったため少々バタバタしました。
今は落ち着きましたので、今日から再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

稲刈りと忙しい時期でしたので、かなりバタバタしましたが、何とか終わらせることが
出来ました。
早速新米をいただきました^^うれしい収穫とともに機械に感謝です。が・・・
コンバインの掃除が大変で、父親が隅々までバラシタ後に
KC3Z0082.jpg

私がボディーを洗い
KC3Z0081.jpg

注油をするといった具合です。
KC3Z0083.jpg

わずか1日の稼働に対し、1日の掃除ですが、このコンバインがないと仕事になりません
ので文明の域に「感謝」です。

おいしいお米をありがとう


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
おばあ様が・・・、それはいけない事でした。
農繁期と重なってタイヘンだった事でしょう。
復帰待ってました、良かった~!

ポチッと♪

Re: No title

> おはようございます。
> おばあ様が・・・、それはいけない事でした。
> 農繁期と重なってタイヘンだった事でしょう。
> 復帰待ってました、良かった~!
>
> ポチッと♪

こんばんは。

初めてのこととなるとバタバタとなるものですね(汗)
父親は、稲のことが気になりっぱなしでした・・・^^;
ありがとうございます^^
何とか今年の主食はカバーできそうです。
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
