スポンサーサイト

                                         

荒耕しです。

今日も朝晩は少しひんやりする気温でしたね。
秋を感じるすっきりした空気で最高です。

お昼は日差しがきつくなってきましたので、耕すのも少々汗ばみました。
にんにくを栽培するにあたり、前もって畑の掃除をしておきましたが、これがこれが
この片付けるのが時間が掛かり、2日間をようしてしまいました・・・あぁ
P1020147.jpg


今回にんにく栽培に使用する肥料と使用量です。ご参考程度にしてくださいね。
10aあたりの施肥です。10aは1000m2ですので、ご自分の面積と対数で計算
してみてくださいね。

苦土石灰:100kg
苦土重焼リン:60kg
固形30:100kg
BMヨウリン:10kg

P1020144.jpg



を荒耕し前に施肥しました。本来ならば牛糞を撒きたいところでしたが
少し植え付けまで時間がありましたので、後日畝立て前に施肥したいと思います。
さてさて、耕しますかと、登場しましたのが管理機です。

こちらで、約1時間行ったり来たりして往復して、耕しました。
トラクターが入れば申し分ないのですが、里道が1m幅しかありませんでしたので
今回はこちらで、エッサホッサと耕しました。
P1020148.jpg


何とか完了しました~
あと一回耕して畝たてをしていきます~

それにしても機械はありがたいですね。



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
                                         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
