スポンサーサイト

                                         

あさいち!朝市?

今日も日中の日差しがきつく少し汗ばみましたが、
風が爽やかで気持ちがいい毎日続きますよね。
北海道では、初霜の便りが届いていますが、みなさんの
お住まいの地域は、どうでしょうか?

先日NHKあさいちの生放送でわが町日高川町の産品販売が放映されていました。

内容は、町が今現在推進している、鳥獣害対策の一環でハンターがとらえた
ジビエ」を取材していました。
ジビエ自体は、好きではないのですが、主婦の味方!NHKの「asaichi」の取材でなんと
あっ君がきているとの情報を得たので、ズガニを出品するのを装いまして
やじうましました・・・
前日から、あまり取材があると知らされていなかったために、人はちらほらしかいなかったので
さくらのお客さんが、参加していました。
おお!さすが台本通り!!
井ノッチとのやり取りは、テレビを見ていなかったので、わかりませんでしたが、
会話のキャッチボールが出来ていることに、感動しました。

見とれてしまして、あ~サインもらうの忘れました・・・
シカも写真もだれかわからずにすみません・・あぁ

KC3Z0089.jpg


日高川町産ジビエをみんなさんで食しましょう!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
山を管理する意味でも
狩猟はやらないとだめです。
おいしく多くの方に還元するのは
いい試みですよね。

Re: No title

> こんばんは。
> 山を管理する意味でも
> 狩猟はやらないとだめです。
> おいしく多くの方に還元するのは
> いい試みですよね。

こんばんは、あかちんさん。

最近は、地元でも猟師がいなくなりつつあり
少々心配です。あ奴らは、増え方が尋常じゃ
ありませんし、頭も賢くなってきています。;;
是非スタンダードな食べ物として浸透してほしい
ですね^^7
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
