スポンサーサイト

                                         

さつまいもの食べ比べ。

今日も晴れ渡り、気持ちよかったですね。
なんでも10月10日は、天気がいい日が多いそうですが、
天気予報し的にいいますと、ホントは11月3日(だったと思います)が一番
晴れが続いているそうです。なるほど・・・・

今日は、畑で栽培しましたサツマイモを試食しました。
サツマイモと一口に言いましても、ジャガイモのように種類が豊富
味見し甲斐がある野菜です。

栽培したのが

べにあずま
あんのういも(安納いも)
鳴門金時

です。そのうち今回食べてみようと思いましたのが、安納いもです。
P1020170.jpg

さてさて、オーブンテーブルに載せましてと・・・
ピーっとなりまして、出来上がりです。

さてさて気になるお味は・・・
P1020143.jpg

安納いもが焼きイモとしてはNO1!!だと食べた瞬間かんじいました。
べにあずまを食べてみますと、ぱさぱさして味気がありませんでした。
いままでの焼きイモの概念を覆されました。ぜひ皆さんにおすすめします。

食欲の秋には、安納いもがおすすめです。



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安納いもの焼き芋おいしそうですね!!
型もおおきくうまくそだちましたね^^
私の家のは、いつごろなのやら・・・?

No title

こんばんは。
美味しそうですね~!
ボクも早く食べ比べしたいな。

ポチッと♪

maido!

この前の月曜日に家族で芋掘りに行きましたよーーー!!

でも、そちらのお芋のほうが美味しそう!

Re: No title

> 安納いもの焼き芋おいしそうですね!!
> 型もおおきくうまくそだちましたね^^
> 私の家のは、いつごろなのやら・・・?

こんばんは、masunekkoさん。

安納いもおいしかったです^^
何とか育ってくれてよかったです。ついでに芋のツルも
収穫しましたが、味は・・・
masunekkoさんのもいいのができるといいですね^^

Re: No title

> こんばんは。
> 美味しそうですね~!
> ボクも早く食べ比べしたいな。
>
> ポチッと♪

こんばんは、まときちさん。

安納いもおすすめです。是非栽培してみてくださいね^^
食べ比べをすると、植物の個性がわかるので
面白いですよね。^^

Re: maido!

> この前の月曜日に家族で芋掘りに行きましたよーーー!!
>
> でも、そちらのお芋のほうが美味しそう!

こんばんは、極楽仕事人さん。

芋ほりは、大変だけど楽しいですよね。
一汗流した後のお芋は最高でしたでしょう~?
安納いも是非おすすめします^^

No title

こんばんは。
私もそう思います。
あんのういもが今のところ
一番です。

Re: No title

> こんばんは。
> 私もそう思います。
> あんのういもが今のところ
> 一番です。

こんばんは、あかちんさん。

安納いもおいしいですよね。
今年初めて栽培して、味見したのですが
おいしさにビックリです。
来年は、あんのう一筋で行きたいと思います^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
