スポンサーサイト

                                         

海鮮祭りや~ワッショイ!

今日も朝方ひんやりと冷たい空気でしたね。
朝6時からズガニを採りに岩にロッククライミングしてきました。
7時に家に帰ってくると少し頭がさえわたり、これぞ早起きは三文の徳
と感じられました。カニの動きも少し鈍くなってきたようです。

先日、知り合いに岩牡蠣の話を聞きまして、無性に食べたくなり・・・
ついつい行ってしまいました。新鮮な魚介がそろう和歌山の御坊市名田町にあります、
はし長」さんへ~

以前モチカツオでお世話になったのですが、戻りカツオがないのかな~と思いお聞きしたのですが
なかなか、上がらない貴重なものらしいのでなかったです。
と言うことで、イサギをその場で泳いでいるのを〆てもらい、姿造りにしてもらいました。
P1020105.jpg

さすがプロ!

そしてお目当ての岩牡蠣をゲットしまして、早速炭火でじっくりとあぶりました。
P1020113.jpg

手のひらよりも大きい貝殻の割に、中身が・・・・小さいようね~
さてさてお味は・・・・「おおおくり~~み~~~
とろけるようなおいしさでした。牡蠣よりも岩牡蠣の方が濃厚でした。
そしていただきました。アジをから揚げにしまして、
P1020109.jpg

本日の夕飯とします。

岩牡蠣の実力恐るべしです。
                                         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
メッチャメチャ美味しそうです~!
見てるだけなのが辛い(笑)

ポチッと♪

Re: No title

> こんばんは。
> メッチャメチャ美味しそうです~!
> 見てるだけなのが辛い(笑)
>
> ポチッと♪

こんばんは、まときちさん。

岩牡蠣はまりそうなクリーミーさでした。
和歌山に来る機会がありましたら是非とも
お試しくださいね^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
