スポンサーサイト

                                         

モクズガニ祭りや~ワッショイ!

今日もスキット秋晴れが続き気持ち良かったですね~
昨日は、おばあちゃんの49日法要を行いましたので、お休みを
いただきました。

今日も朝からカニかごを揚げにロッククライミングをしてきました。
P1020176.jpg

ついでに、かごの中にハイが入っていたので、ついでに飼っている水槽に投入しました。
すると入るや否や、すぐに鋏が飛び交い食べられてしまいました。
P1020178.jpg

底なしの食欲恐るべし・・・・ひぃ~

結構獲れましたので、食してみることに~
鍋の中に水のまま入れまして・・勢いがいいので素早さが肝心です。颯爽と鍋から
逃げ出そうとしていましたが、
P1020181.jpg

水温が高くなるにつれついにひっくり返りました。
塩を入れてゆでること20分・・・・出来上がりました。
P1020182.jpg


真っ赤にゆで揚がったズンゴを早速食してみました。
P1020183.jpg

臭みもなく「テイストぐ~ど」すべていただきました。
まだ卵があまり入っていませんでしたが、ミソがたまりません。

秋の味を堪能できました。



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
以前にもこんな記事ありましたよね~。
食べた事無いな、美味しそう!

ポチッと♪

No title

こんばんは。
希少でうまいのでしょうね。

No title

おはようございます。

崖あぶないですね。

高所恐怖症なので私は無理

また寄せて戴きます。

Re: No title

> こんばんは。
> 以前にもこんな記事ありましたよね~。
> 食べた事無いな、美味しそう!
>
> ポチッと♪

こんばんは、まときちさん。

よく御存じですね~うれしいです^^
おいしい季節の風物詩をいただきました~
卵が入るまで、今しばし待たないといけないようです^^


Re: No title

> こんばんは。
> 希少でうまいのでしょうね。

こんばんは、あかちんさん。

こ奴は、どこでも生息するすさまじい
生命力の持ち主で、近くの水路ででも生息
していますので、今度見つけてみてくださいね^^
新たな発見があるかもです。

Re: No title

> おはようございます。
>
> 崖あぶないですね。
>
> 高所恐怖症なので私は無理
>
> また寄せて戴きます。

こんばんは、やさいスキーさん

何度か川に落下しました。がその時は、夏でしたので
良かったのですが、今回は落ちると少し寒いかもしれません
ので、さすがに慎重になりました^^
ありがとうございます^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
