スポンサーサイト

                                         

にんにくの芽が出てきました。

今日もいい天気となりましたね~
季節が進むのがわかり、いい感じですね。

先日植えました。にんにくが発芽してきました。
状態はと言いますと・・・

中国品種一番手で発芽してきていますね~
P1020186.jpg

次いで、上海品種がまばらに発芽してきています。
P1020185.jpg

福地6片はまだまだの様子です。

福地系が出そろい次第、マルチ掛けをしていきます。

草はと言いますと・・・あああ~発芽しています・・ぁあ
草の生命力はすさまじいですね~ホウレンソウもこれだけつよかったらいいの
ですが、なかなか自然の摂理はうまくできていますね。

草は年々進化しているような気がします。




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
                                         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今朝は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪

生きてますねー

おはようございます。
いよいよ発芽の開始で楽しみですね^^
品種によって発芽時期も違うんですね。
草も含め、みんな生きてますね~。

Re: No title

> おはようございます。
> 今朝は駆け足訪問ですm(._.)m
>
> ポチット♪

こんばんは、まときちさん。

お忙しい中訪問ありがとうございます。
ゴルフは楽しめましたか^^

Re: 生きてますねー

> おはようございます。
> いよいよ発芽の開始で楽しみですね^^
> 品種によって発芽時期も違うんですね。
> 草も含め、みんな生きてますね~。

こんばんは、味よしさん。

いよいよ本番と言ったところでしょうか。
気温も徐々に下がってきましたので
にんにくの活動シーズンの到来です^^

No title

中国産のにんにく発芽がすごいですね~
私もいろんな品種植えましたが
いろいろちがうもんなんですね~!?
これからが楽しみですね^^

Re: No title

> 中国産のにんにく発芽がすごいですね~
> 私もいろんな品種植えましたが
> いろいろちがうもんなんですね~!?
> これからが楽しみですね^^

こんばんは、masunekkoさん。

発芽の違いが個々に違いますので、見ているだけで
感心します。
中国品種が今のところNO1に発芽しています。最後は
福地系になりそうです。出そろうまでもう少しです~^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
