スポンサーサイト

                                         

最近イカ釣りにはまっています。

今日はシトシト雨が続く天気ですね~
こんな日は、読書ををして釣りに行く準備をしよう。
ということで・・最近はまっているイカ釣りの用意をしました。

秋の新子を狙いに行きます~手のひらサイズのアオリイカが格別で、甘~い!!

用意をするのが面倒な性分で、海に釣りに行くときはなるべく餌を
持ち歩きたくないので、エギで釣りに行ってます。
P1020193.jpg

私たちが、小学生のころは、ブラックバス釣りが流行りましたので釣り道具は
バス釣り用タックルです・・・
P1020195.jpg

本来ならば、ソルトウオーター用のタックルにしたいのですが
コスト削減です・・・あぁ



これでイカがいないと結局、釣れませんのでいいタックルは少々我慢です。
でも問題なく、イカも餌木に乗ってくれましたのでOKです~
お月様の光があるときに、釣りに行く予定です。

乗るも乗らぬもイカ次第



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
イカ釣りいいなぁ~!
釣りってあんまりやったことないですけど、イカはやってみたい。
釣りたてのイカ美味しそうなんですもん!

ポチッと♪

No title

昔、イカ釣りの漁師さんから新鮮なのを
頂いたことがありますが、すごくおいしかった
覚えがあります^^
釣りたておいしいんだろうな~^^

Re: No title

> おはようございます。
> イカ釣りいいなぁ~!
> 釣りってあんまりやったことないですけど、イカはやってみたい。
> 釣りたてのイカ美味しそうなんですもん!
>
> ポチッと♪

こんばんは、まときちさん。

釣りたてのイカは絶品です~手のひらサイズのアオリイカが
甘みもあり、さばいて食べるとお酒も進みます~^^;
餌木で釣るのは、そんなにめんどくさくありませんので
是非まときちさんもチャレンジしてみてください^^
ハマること必須です~

Re: No title

> 昔、イカ釣りの漁師さんから新鮮なのを
> 頂いたことがありますが、すごくおいしかった
> 覚えがあります^^
> 釣りたておいしいんだろうな~^^

こんばんは、masunekkoさん。

新鮮はおいしいですよね~
イカはその日に食べきれなくても、冷凍をしておけば
すぐに刺身にできますので、万能な生き物ですよね~^^
新鮮なものがおいしいのは、野菜も同じですよね^^

プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
