スポンサーサイト

                                         

雨にも負けず、風邪には負けました。

今日は、ほんのり暖かい一日となりましたね。
明日からは2日くらい雨が続く模様です。

先日からの急な気候の変化で、3日前からが痛く、が最強に痛く・・・
風邪をひきまして寝込んでおりました。
冷たい風が吹くと、風邪になるもんですね。
喉の痛さがひどいと、喉に食べ物が通るたびに、激痛に襲われ、食べた気に
なりませんでした。
声が「ハスキーボイス」に変身してしまい、みんなに笑われプチハウンドドック
になってます。

ということで、今は自宅で養生中で、ホット一息の自家産レモン(無農薬)のレモンティーで
風邪を撃退中です。
P1020222.jpg

ん~すっぱい~~!
風邪には効果があるかどうかはさておき、少しリフレッシュしました。
まだまだ青いですが、いい感じに育ってくれています。
P1020221.jpg

みなさん風邪には気を付けましょうね。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや、大変ですね!!
風邪は万病のもと!
ゆっくり休んで、早く治るといいですね。

喉が痛い風邪のとき、
焼いた塩を手ぬぐいで巻き、のどに巻いたりしました。
塩の熱が、喉に気持ちよかった記憶あります。

お大事にしてください。

お大事に

こんばんは。

調子はいかがですか?
少し休んで早く回復してくださいね。

ボクもこれからの時期は体調を崩すことが許されません。
寒くなるのでお互い気をつけましょうね。

No title

おはようございます。
風邪流行ってるみたいですね!
しかも今年のはひどいらしい。
お大事にしてください!
お近くだったらプチハウンドドッグ聴きに行んですけどね(笑)

ポチッと♪

No title

こんにちは。
やっぱり安静が一番ですかね。
若いからすぐ治りますよ。

No title

あれま~^^;
風邪引いちゃいましたか・・・
私は、風邪を引くと熱が上がりすぎるので
かなり気をつかっています。
ゆっくりきちんと治してくださいね^^

Re: No title

> おやおや、大変ですね!!
> 風邪は万病のもと!
> ゆっくり休んで、早く治るといいですね。
>
> 喉が痛い風邪のとき、
> 焼いた塩を手ぬぐいで巻き、のどに巻いたりしました。
> 塩の熱が、喉に気持ちよかった記憶あります。
>
> お大事にしてください。

こんにちは、なおさん。

何とか声の調子が戻ってきました^^
焼き塩ですか!!これは新しい方法ですね~!
試してみたいと思います。
まだまだ咳がつづいていますので、塩を喉に
当てるのですね!
ご心配ありがとうございます^^

Re: お大事に

> こんばんは。
>
> 調子はいかがですか?
> 少し休んで早く回復してくださいね。
>
> ボクもこれからの時期は体調を崩すことが許されません。
> 寒くなるのでお互い気をつけましょうね。

こんにちは、味よしさん。

ご心配ありがとうございます。
久しぶりに風邪をひきましたので、少々しんどかったです。
今は、声が戻りつつありますが、まだ鼻水が・・・
職業がら、体調管理は大切ですよね!
味よしさん、風邪に負けずに冬を乗り切ってくださいね^^
応援します。

Re: No title

> おはようございます。
> 風邪流行ってるみたいですね!
> しかも今年のはひどいらしい。
> お大事にしてください!
> お近くだったらプチハウンドドッグ聴きに行んですけどね(笑)
>
> ポチッと♪

こんにちは、まときちさん。

最近は、いろいろ流行した風が流行っていますよね!
久しぶりに風邪になったので、少々しんどかったです^^;
ハウンドドック聞かせてあげたかったなぁ~^^
「あ~~いが、すべ~てさぁ」ばかり言ってました(笑)
まときちさんもお気をつけてくださいね。

Re: No title

> こんにちは。
> やっぱり安静が一番ですかね。
> 若いからすぐ治りますよ。

こんにちは、あかちんさん。

久しぶりの風邪は、しんどいですね^^;
ひきはじめから1週間がたちますが、まだまだ
鼻水が・・・あぁ
ご心配ありがとうございます^^
あかちんさんもお気を付けくださいね。

Re: No title

> あれま~^^;
> 風邪引いちゃいましたか・・・
> 私は、風邪を引くと熱が上がりすぎるので
> かなり気をつかっています。
> ゆっくりきちんと治してくださいね^^

こんにちは、masunekkoさん。

ご心配ありがとうございました。^^
やっと声がもとに戻ってきましたが
鼻水が・・・止まりません。
最近の菌は少々変化しているんでしょうかね~?
masunekkoさんも、こじらせないように
お気を付けくださいね^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
