スポンサーサイト

                                         

リールのオーバーホールしました。

今日は、朝から冷たい雨が降り続いていますね。
風邪の時のみなさんの、心配コメントありがとうございました。
心が温まり、体も温まりました。感謝です。

今日は、一日雨でしたので、イカ釣りに行っているリールメンテナンスしよう
と言うことで、すべての部品をバラシて、部品を一つ一つ洗いまして、グリスアップしました。
この作業が何とも地味で・・・でもやりがいのある作業です。
すべてバラバラにしました~

P1020232.jpg

またまた組みなおしまして完了となります。
この組なおす時の微調整が少々難しく・・・ぁあ!何度も元の工程をやり直しました。
少々咳き込み、部品がずれたり、鼻水が垂れたり・・・汚くてすみません。
何とか完了しました。

自分の使う道具は、大切にしたいですし、できるだけ長く使いたいですよね~
土いじり(農業)も同じで、がないと仕事になりませんので、大切に使いたいです。

日ごろの仕事道具に感謝です~




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ゼンバラシじゃないですか~!
道具大事にするって重要な事ですよね。
良い野菜ができるわけだ。

ポチッと♪

No title

釣りもお好きなんですね~
私も、このごろ肉よりお魚派です!!
お酒のつまみは、もっはら^^

Re: No title

> こんばんは。
> ゼンバラシじゃないですか~!
> 道具大事にするって重要な事ですよね。
> 良い野菜ができるわけだ。
>
> ポチッと♪

こんばんは、まとちさん。

組み立てる工程を忘れてしまい・・・何度もトライしましたよ~^^;
すこぶる快調に動いてくれるようになりましたので、やりがいの
ある仕事でした。
道具は使えば使うほどに、愛着がわいてきますよね^^

Re: No title

> 釣りもお好きなんですね~
> 私も、このごろ肉よりお魚派です!!
> お酒のつまみは、もっはら^^

こんばんは、masunekkoさん。

昔は、ブラックバス釣りによく行っていましたが
最近は、食べれる魚が釣りたいし、用意は手軽な方が
いい、と言うことでイカ釣りをしています^^
お酒のつまみにアオリイカは最高にマッチしますよ~^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
