スポンサーサイト

                                         

男料理ぱーと2

今日は、バケツをひっくり返したような雨でしたね。
おそらく、マルチをしていない野菜たちは、土が崩れていることでしょう。
まっていなさい~晴れれば土寄せをしてあげるからね~と雨に向かって言いつつ・・・

読書をした後に、今日も男料理を作りましょう。
と言うことで、今回もパスタを作りました。

今回は、「牡蠣ときのこのパスタ春菊和え」です。

まずは、お湯を沸かしつつ材料を刻んでいきます。

P1020240.jpg

パスタをゆでる用意が出来ましたら、塩を海水なみに投入しまして、牡蠣
サクッとゆでます。1分くらい・・多分。

そして、刻んだにんにく、しょうが(体が温まるように)をオリーブオイルに入れ
火にかけます。
ポイントとしては、熱したオリーブオイルではなく、冷たいオリーブオイルから
薬味を炒めることが大切です。

そしてきのこの風味を十分に出したところで、牡蠣を投入しまして炒めて
白ワインを投入します。
ここで、春菊が登場します~
刻んだ春菊を牡蠣にちりばめまして、蓋をして少々蒸し焼きにします。こうすることで
春菊の香りが牡蠣に付くとともに、牡蠣のぷりぷり感が損なわれずに済みます。

そしてパスタがゆであがったら、ゆで汁と一緒に和えまして
仕上げの{EXバージンオイル}をたっぷりと投入します~

これで完成です。
P1020241.jpg

わずか全行程10分で作れるパスタが、手軽でいいですね。
めんどくさがりの私にとっては、いいアイテムです。

たまに料理もいいですね。




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

もしかして アイアンシェフさんですか??
春菊を、パスタに使うとは、
恐れ入ったでござりまする!(゜o゜)

さっき、夕飯食べたのに、
食べたくなっちゃいました (^o^)
すっごく美味しそうです~~♪

しかも、
香味野菜の
香りの出し方まで本格的ですね~~(^^)

No title

こんにちは。
またまた美味しそうですね~!
ホントたまには料理もいいもんです。
これ真似しよ~。

ポチッと♪

No title

こんばんわ
よくふりました…土日で予定してた作業出来なくて…

雨の休日のこんなパスタ作れればいいですね
ちなみにカレーならバッチリ
それぐらい誰でも出来ますよね…

洋風な名前聞いただけで尻込みですが
見習いたいと思います。☆ポチっ

Re: No title

> こんばんは。
>
> もしかして アイアンシェフさんですか??
> 春菊を、パスタに使うとは、
> 恐れ入ったでござりまする!(゜o゜)
>
> さっき、夕飯食べたのに、
> 食べたくなっちゃいました (^o^)
> すっごく美味しそうです~~♪
>
> しかも、
> 香味野菜の
> 香りの出し方まで本格的ですね~~(^^)

こんにちは、なおさんさん。

いえいえあんなすごい方では、ございませんよ~^^;
うれしいです。ありがとうございます^^
自分で作った野菜は、少々アレンジして食べたいと
思いついたのでついつい、作ってしまいました。
なおさんさんのゴボウの揚げ物も、参考にさせていただいております~^^

Re: No title

> こんにちは。
> またまた美味しそうですね~!
> ホントたまには料理もいいもんです。
> これ真似しよ~。
>
> ポチッと♪

こんにちは、まときちさん。

たまにする!と言うのがミソですよ~^^
野菜たちに喜ばれるのと
奥さんに喜ばれること間違いなしです。
是非お試しを~♪

Re: No title

> こんばんわ
> よくふりました…土日で予定してた作業出来なくて…
>
> 雨の休日のこんなパスタ作れればいいですね
> ちなみにカレーならバッチリ
> それぐらい誰でも出来ますよね…
>
> 洋風な名前聞いただけで尻込みですが
> 見習いたいと思います。☆ポチっ

こんにちは、まあちゃんさん。

タイミングが合わないと、畑作業が進みませんよね!
自然との共存ですね^^
カレーもこだわりがあると、いいのができますよね^^
パスタもそんなに難しくありませんので是非チャレンジ
してみてくださいね^^
大雑把な私にはぴったりです(汗)
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
