スポンサーサイト

                                         

福地系のマルチ掛けしました。

今日は、午前中は暖かくいい天気となりましたね~
最近は、段々と季節が移り変わるのがわかるようになってきましたね。
朝の気温も、日に日に更新しております。

今日は、福地系のマルチ掛けをしました。
少々先日の雨で湿っていましたが、先日に土寄せを完了していましたので
根っこが露出してしまっている部分に土寄せをしまして、雨で固まった土を少々ほぐして
やりまして、根っこに酸素を供給してあげまして、元気にしてあげます。
P1020295.jpg


そして、透明マルチで穴あけをカッターで開けていきます~

P1020297.jpg
5m張りまして、マルチキーパーで押さえまして、カッターでをあけつつ
手で芽を「ひょこっ」と出してあげます。
あと半分この作業が・・
今回は一人ですので反復横跳びの連続です・・・・うぃ

馴れればものの上手なかれ
~と思いつつだんだんスピードが上がっていきます。
P1020300.jpg

後は、上海早生同様にあとからの出遅た芽を出してあげて、今年の作業は完了となります。
今年もあとわずかですね~
体を大切に頑張りましょう!

明日は筋肉痛間違いなしですね


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
丁寧な作業ですね~!
これだけやるには相当タイヘンでしょう。
お疲れ様でした・・・ってまだ半分か(笑)

ポチッと♪

No title

今年もあとわずかですよね~
冬支度の追い込みに入ってきました!!
あと1ヵ月がんばっていきましょう^^

No title

寒いんですよ~~(>_<)
雪、舞ってますから!

最近、にんにくばっかり食べてます^_^;

だから、臭いくしゃいかも。。
でも、美味しいもんね~~♪

忍にっくさんも、
寒い冬を
にんにくで乗り切ってくださいな♪

Re: No title

> おはようございます。
> 丁寧な作業ですね~!
> これだけやるには相当タイヘンでしょう。
> お疲れ様でした・・・ってまだ半分か(笑)
>
> ポチッと♪

こんにちは、まときちさん。

応援ありがとうございます。
次の日の筋肉痛は、・・・すさまじかったです^^;
やっと終わりましたので、一安心です。
これから春が待ち遠しくなってきます^^

Re: No title

> 今年もあとわずかですよね~
> 冬支度の追い込みに入ってきました!!
> あと1ヵ月がんばっていきましょう^^

こんにちは、masunekkoさん。

1年は早いですね~!
冬支度は、早い目が一番ですね^^
もう残すところ29日です~頑張りましょう^^

Re: No title

> 寒いんですよ~~(>_<)
> 雪、舞ってますから!
>
> 最近、にんにくばっかり食べてます^_^;
>
> だから、臭いくしゃいかも。。
> でも、美味しいもんね~~♪
>
> 忍にっくさんも、
> 寒い冬を
> にんにくで乗り切ってくださいな♪

こんにちは、なおさんさん。

そちらは、ゆきが舞っているんですか~!!
これから、益々寒くなるようですので、にんにく
の出番ですね^^
ありがとうございます~!!にんにくを食べていただきまして^^
暖かくして、にんにくを食べて乗り切りましょう~^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
