スポンサーサイト

                                         

和歌山と言えばミカンです。

今日も、放射冷却の影響ですごい氷具合でしたね。
みなさんの野菜も凍りついている模様で、私の野菜も凍りつきました~
冷凍レタスの完成です。
P1020322.jpg
こちらは冷凍にんにくです~。
P1020323.jpg

やはり和歌山と言えば、やっぱりそれともミカンと言うほど栽培されています。
和歌山では、、ミカンはいただくもので、わざわざ買うものでもありませんので
ミカンには困りません!ありがたいです。
くださった方々、ありがとうございます

昔、江戸時代に紀伊国屋文左衛門と言う方が、東京(江戸)まで荒れ狂う海を渡り
ミカンを販売し、広めたと言われています。
商売の鏡です
ないところに、あるものをもっていく姿勢は、今の農業にも
言えることだと思いました。

和歌山でミカンと言えば・・・「有田ミカン」!と言われるくらい有名ですが、個人的には日高川町の
松瀬がとてもおいしいと思います。機会がありましたら是非ご賞味くださいね

さてさて、味の食べ比べをしました。
由良早生はと言いますと、少し酸味があり、スキットした味わいです。こちらの品種は、10月ぐらいに出荷
されまして、青みを帯びたミカンですが、今の早生は、熟成させたミカンとなります。
こちらも私の好きな品種です。

そしてこちら~やはり毎年のことながら、日高川町の松瀬のミカンが
甘さNO1と言える甘さでした。
P1020303.jpg

産地で、味が違いますので食べ比べをすることで、自分に合った味を発見できるのが
面白いです。

冬はコタツでミカンに限りますね。



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
                                         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
なかなかコメント残せず失礼しています。
暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。

No title

ですよね~!!
やっぱりコタツにみかんですよ^^
こればっかりは、間違いない!!

Re: No title

> おはようございます。
> なかなかコメント残せず失礼しています。
> 暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。

こんばんは、まときちさん。

いえいえ気にしないでくださいね^^
見ていただいていただけるだけで、支えになっております^^
最近は日が暮れるのが早いので、あっという間に夜ですね~

Re: No title

> ですよね~!!
> やっぱりコタツにみかんですよ^^
> こればっかりは、間違いない!!

こんばんは、masunekkoさん。

こればっかりは、やめられませんよね~!!
産地によって味や品種が違いますので
味の違いを楽しみながら食べるのも面白いです^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
