スポンサーサイト

                                         

冬至と言えば・・・!

今日は、朝から雨が降り続いていますが、気温があまり低く
ならずに少々体が楽です。
この雨がやみますと全国的にホワイトクリスマスになる予報が出ていますので
みなさんお気お付けくださいね~!

昨日は冬至でしたので、ゆず湯に入ろうということで、早速柚子を採取しまして、
もぎ取ってまいりました。
P1010141.jpg

冬至と言えば忘れてはいけないのが、カボチャもそうですよね~こちらはオーブンで焼きまして
黒ビールで少々味わいました。
今年のカボチャは、宮古島産の種を畑に植えて育てたボチャでしたので、夏に収穫しまして
今までおいていました。
さてさて味は・・・「ん~栗のようにホクホクで甘みが凄い!!」かったです。

そしてゆっくりと柚子湯にはいりまして、温まろうと思ったのですが・・・・
P1010143.jpg

柚子湯は、スゴクひりひりして入って数分で痛くなってきましたのでギブアップですが
このひりひり感が少々病み付きになりました・・・あぁ
入った後は、いつもよりも温まったようなになりました。この温まった気が大切だと
感じました。

冬は柚子とカボチャで乗り切りましょう。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~。。
ゆずが欲しけりゃ、採りにいくって。
普通、欲しけりゃ、買いにいく!ですから。。。

かぼちゃ、もっとよく見たかったなぁ~
けっこう、ざっくりした作り方なんですね(^_^)v
いつか、野郎レシピに載せてくださいませ♪

No title

おはようございます。

冬至のカボチャと柚子湯忘れました。。。
このヒリヒリ感味わいたかったな~。

ポチッと♪

Re: No title

> いいですね~。。
> ゆずが欲しけりゃ、採りにいくって。
> 普通、欲しけりゃ、買いにいく!ですから。。。
>
> かぼちゃ、もっとよく見たかったなぁ~
> けっこう、ざっくりした作り方なんですね(^_^)v
> いつか、野郎レシピに載せてくださいませ♪

こんばんは、なおさんさん。

柚子湯の効果があったのかなかったのか・・ポカポカで
良く寝れました^^
味を楽しめる一番の料理の仕方は、オーブンで焼き上げる。に限ります~!
是非一度試してみてくださいね^^
おすすめです^^

Re: No title

> おはようございます。
>
> 冬至のカボチャと柚子湯忘れました。。。
> このヒリヒリ感味わいたかったな~。
>
> ポチッと♪

こんばんは、まときちさん。

結構ひりひりしましたが、このひりひり感が
何ともいえず・・・病み付きになりました^^
おかげで、ぽかぽかでぐっすり眠れました^^
おすすめです!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
