スポンサーサイト

                                         

年末の小掃除

今日は、全国的に寒い一日となりましたね。
ホワイトクリスマスとなった地域も多くなったのでは、ないでしょうか?
外で畑仕事をしていますと、無意識に鼻水が出てきました・・・あぁ

今日は、サラダ菜が成長してきましたので、
P1020318.jpg

朝ごはんにと畑でもぎ取ってきました。
P1020317.jpg


今日は霜が降りない代わりに、雪が降りてきていました。メリークリスマス~
先日作りましたトマトソーススクランブルエッグベーコンをトーストに載せましていただきました。
P1020284.jpg

さてさて、お腹も膨れたことだし・・・と思い何気に外を見ますと
あ!あ!網戸が汚れている・・・ん~~~~寒い!でも掃除がしたい。
ということで洗うことにしました。

洗っていますと当然鼻水が全開状態です・・・ぅい
P1020330.jpg

無駄に窓が多い家ですので、洗い終わるまで2時間かかりました。こういうことは、年末の思いたった時にしないと
やる気がしませんよね。
でも一気にしようとするととても終わりませんので、パーツごとに洗うといいかもしれませんね。今日はここ!!「マダガスカル!!!」(ゴー☆ジャス)という具合に・・・だいぶ寒さに頭がやられております・・・

何とかかんとか完了しまして、この窓だったかな~思いながらとりあえずはめ込んでいきました。
とりあえず合いましたので、OKです~!!
次は窓拭きに挑戦します。

掃除で心もきれいに洗われますね。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
な~んと奥ゆかしい!!
小掃除だなんて。。
りっぱに大掃除じゃないですか~(^O^)/
えらいえらい♪

年末は、特に野菜の値段が高くなるので、
サラダ菜いいですね~(^^)
ピザパンと一緒に食べれば
もっといい~(^^♪

お疲れさまです

サラダ菜もトースト美味しそう食べてみたい(๑>◡<๑)

この寒い中、網戸掃除ですか
想像しただけで凍えてしまいそう!
ご苦労さまでした
網戸もキレイになって気持ちいいでしょうね( •ॢ◡-ॢ)-♡

手が荒れないようにハンドクリーム塗って寝てくださいね꒰•‧̫•ू꒱

こんばんは

美味しそうなサラダ菜ですね~!!

私も窓掃除しましたが、到底及びません

No title

コメントご無沙汰しちゃいました~。

今年ボクはニンニク初挑戦!
イロイロ参考にさせていただいております。

今年一年お疲れ様でした。
そしてタイヘンお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。

ポチッと♪

No title

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

ポチッと♪

Re: No title

> こんばんは~!
> な~んと奥ゆかしい!!
> 小掃除だなんて。。
> りっぱに大掃除じゃないですか~(^O^)/
> えらいえらい♪
>
> 年末は、特に野菜の値段が高くなるので、
> サラダ菜いいですね~(^^)
> ピザパンと一緒に食べれば
> もっといい~(^^♪

こんにちは、なおさんさん

なんとか5日で年を越さずに掃除が終わりました^^
本当ですね~!白菜などは、特に値上がりしていますよね~!
ホウレンソウは特に冬場にできませんので、どうすればできるか
考えたいですね^^

Re: お疲れさまです

> サラダ菜もトースト美味しそう食べてみたい(๑>◡<๑)
>
> この寒い中、網戸掃除ですか
> 想像しただけで凍えてしまいそう!
> ご苦労さまでした
> 網戸もキレイになって気持ちいいでしょうね( •ॢ◡-ॢ)-♡
>
> 手が荒れないようにハンドクリーム塗って寝てくださいね꒰•‧̫•ू꒱

こんにちは、ミクロさん。

トマトソースが意外と行けました^^
網戸洗いは、時間が掛かりますが、やりがいのある仕事ですよ^^
何とか年越しまでに終わらせることが出来ました!
ご心配ありがとうございます(涙)うれしいかぎりです^^
ハンドクリームは大切なアイテムですよね~

Re: こんばんは

> 美味しそうなサラダ菜ですね~!!
>
> 私も窓掃除しましたが、到底及びません

こんにちは、シロップさん。

冬の霜で甘みが乗っていますので、いい感じになっています。
カーリックオイルとExバージンオイルでいただきますと、おいしかった
です^^
いえいえ、掃除をされる心が大切です^^関心しました。

Re: No title

> コメントご無沙汰しちゃいました~。
>
> 今年ボクはニンニク初挑戦!
> イロイロ参考にさせていただいております。
>
> 今年一年お疲れ様でした。
> そしてタイヘンお世話になりました。
> また来年もよろしくお願いいたします!
>
> 良いお年をお迎えください。
>
> ポチッと♪

こんにちは、まときちさん。

まときちさんのにんにくも順調そうで何よりです^^
うれしいお言葉ありがとうございます!逆に私も
まときちさんの野菜作りの情熱に感動しています^^
今年も良いお年でありますように^^
去年祖母が亡くなりましたので、年末年始のあいさつを
控えさせていただきました。

プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
