スポンサーサイト

                                         

福は内~!

昨日今日と暖かくて過ごしやすかったですね~
明後日からは、少々寒くなる予報ですので、インフルエンザ
注意が必要そうですね。

2月3日と言えば、節分ですね~^^
今年の恵方は、南南東のようですね!こちらの方向を向いて一本丸々食べる
といいとされていますよね。

この恵方巻きを、朝から母親がせっせと作っていました。
具材は6種類を用意しまして、巻いていました。
P1020425.jpg

いつも、酢飯でお世話になっていますのが、我が家の定番「馬路村の柚子酢」です。
P1020424.jpg

この柚子酢を使いますと、フルーティーなテイストが加わり、つんとした酢の臭いが軽減
されますのでおいしく作れます~
是非お勧めの一品です。

お昼は酢飯でちらし寿司、そして夜は恵方巻きと酢飯で少々喉がカラカラ状態に
なりそうです。

イワシもいただき、幸福を招く方角にあやかりまして、良い年にしたいものですね!

年々、豆の数が増えていきます・・・


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬路村の酢って、
確かお高かったような。。。
横目で見るだけでしたが、
美味しいと聞いたからには、
今度試しに買ってみよっと♪

恵方巻き、美味しそうですねo(^▽^)o
さすがお母サマ♪
当方、買って済ませました。。。(^^;)
豆はもう、
いくつ食べるのか、忘れました・・・

おはようございます

忍さん、先日はコメント有難うございました。
コチラに直接コメントさせて頂きますね。

お母様、上手に巻寿司作られますね~。
ん~、本職のボクも脱帽ですわ。
確か、去年も美味しそうな巻寿司を作られてましたよね♪

豆の数は・・・ボクも増えて食べれない量になってます。。。(^^ゞ

まめまめ

節分ですね♪
美味しそうな巻き寿司ですね(^_^)
具がたっぷりで☆
ゆず酢もフルーティっぽくて興味ありです!
サラダのドレッシングも作れそうですね(^_−)−☆

福がやってくるといいですね(^_^)

Re: No title

> 馬路村の酢って、
> 確かお高かったような。。。
> 横目で見るだけでしたが、
> 美味しいと聞いたからには、
> 今度試しに買ってみよっと♪
>
> 恵方巻き、美味しそうですねo(^▽^)o
> さすがお母サマ♪
> 当方、買って済ませました。。。(^^;)
> 豆はもう、
> いくつ食べるのか、忘れました・・・

こんばんは、なおさんさん。

このすし酢を使いますと、酢飯を作るのが苦手な
母親でも不思議なくらい、おいしくできましたので
是非お勧めの一品です^^
ポン酢もおすすめですので、使ってみてくださいね^^
決して馬路村の回し者ではございませんので、あしからず(笑)

Re: おはようございます

> 忍さん、先日はコメント有難うございました。
> コチラに直接コメントさせて頂きますね。
>
> お母様、上手に巻寿司作られますね~。
> ん~、本職のボクも脱帽ですわ。
> 確か、去年も美味しそうな巻寿司を作られてましたよね♪
>
> 豆の数は・・・ボクも増えて食べれない量になってます。。。(^^ゞ

こんにちは、味よしさん。

味よしさんには、かないません^^;
この寿司酢パワーで、日ごろ巻きずしをしない
我が家でも、おいしく感じれましたのでお勧めです^^
豆の数が・・・毎年一つずつが年が増すごとにきつくなって
きますよね~!
減っていくといいですよね^^

Re: まめまめ

> 節分ですね♪
> 美味しそうな巻き寿司ですね(^_^)
> 具がたっぷりで☆
> ゆず酢もフルーティっぽくて興味ありです!
> サラダのドレッシングも作れそうですね(^_−)−☆
>
> 福がやってくるといいですね(^_^)

こんにちは、ミクロさん。

この寿司酢は、是非お勧めの一品です^^
ドレッシングもおそらくフルーティーなテイスト
になっておいしいとおもいます~!!
今度試してみますね^^
ミクロさんも今年は、きっといい福が訪れますよ^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
