スポンサーサイト

                                         

野菜の種まき

今日は、暖かく今年一番の気温の高さだったと思います。
花粉も黄緑になって飛んでいっているのが、見えましたので見ているだけで
目がかゆくなる一日でしたね。

早速この暖かさを利用しまして、先日畑にしました遊休農地に野菜の種まきをしました。
P1020497.jpg

植える野菜はこちらです~
P1020496.jpg

小松菜
ホウレンソウ
大根


早速、牛糞堆肥を底に仕込みまして、化成肥料と混ぜ合わせます。
P1020495.jpg

そして畝をつくりまして、を播いていきます。
パラパラと大根を多い目に撒きまして、間引きます小菜も有効活用したいと思います
P1020498.jpg

この時期に特に注意したいのが、遅霜ですので、マルチをべた掛けしましてとりあえず
これで乗り切れるかと、思いまので良しとします。

三角の端っこ
の有効活用も兼ねまして、プチ家庭菜園の出来上がりです。
後は、ジャガイモが待ち構えております。

早く植えたいですね。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速の有効活用ですね♪
さすがの行動力です!!若さだ!!♪
種を撒かなきゃ、始まりませんからね!o(^▽^)o

こういうのをベタ掛けと言うのですね!
暖かい地方では、なんでも早いですね!!

Re: No title

> 早速の有効活用ですね♪
> さすがの行動力です!!若さだ!!♪
> 種を撒かなきゃ、始まりませんからね!o(^▽^)o
>
> こういうのをベタ掛けと言うのですね!
> 暖かい地方では、なんでも早いですね!!

こんにちは、なおさんさん。

早く播きたくて播きたくて、ついつい我慢できずに
播いてしまいました^^;
日本列島は不思議ですよね^^やっぱり縦に長いので
桜前線も長く味わえるところが最高ですよね~!
なおさんさんもこれからが、播き時になりそうですね^^

簡単そうにみえて...

随分あたたかくなりましたね!
写真からでも太陽のポカポカ陽気が伝わってきます。
眠くなる時期ですね、年中ですが(笑)

なんだかとっても簡単そうに植えてますね(^_^;)
土いじりをしない私でも出来るのかしら?
そもそもマルチがビニールのことだというのを今知りました!

早く大きくなぁれ

Re: 簡単そうにみえて...

> 随分あたたかくなりましたね!
> 写真からでも太陽のポカポカ陽気が伝わってきます。
> 眠くなる時期ですね、年中ですが(笑)
>
> なんだかとっても簡単そうに植えてますね(^_^;)
> 土いじりをしない私でも出来るのかしら?
> そもそもマルチがビニールのことだというのを今知りました!
>
> 早く大きくなぁれ

こんにちは、ミクロさん。

最近急に暖かくなりましたね~!
ここまで暖かくなりますと眠気が襲ってきて大変です^^
暖かいので、種を播くだけでほとんど発芽してくれますので
楽しいですよ^^
是非チャレンジしてみてくださいね~!!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
