スポンサーサイト

                                         

ジャガイモの準備

今日は、春めいて暖かかったですね。
花粉と黄砂のダブルパンチで、朝から薬を飲んでの作業です。
最近は、よくできた薬があるもので、眠たくなりませんので医療の進歩
感謝です。

今回植えつけますジャガイモの品種はこちらです~

インカルージュ
ノーザンルビー
インカのひとみ


この中で、特徴的だと思った品種はノーザンルビーです。こちらの品種は切ってビックリ
の中が紫色のジャガイモでこんな品種も面白味があっていいと思いましたので、今回は
初挑戦です。

インカシリーズも「インカのひとみ」はどのようなか気になりましたので、購入してみました。

まずはの準備をしていきます~
ジャガイモの種が大体50g前後になるよう計りで測りまして
大きなものは、包丁で切っていきます。
P1020499.jpg

そして切り口にシリカまたは、草と木を燃やしたを切り口に付けてあげます。
こうすることによって、切り口が消毒されます。
少々切り口を乾燥させまして、植え付けとなります。
P1020500.jpg

次回植えつけることとします。

これからは遅霜に要注意ですね。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーザンルビー、気になりますね。。。
紫色ですか。。?
そちらでもじゃがいも始まりましたね♪
でも、たくさん植えるんですね!!
全部食べるの??

宝石みたいな

黄砂ひどいですね、ノンアレルギー体質なので大丈夫ですが、
車が大変な状態になってます!

じゃがいも
ノーザンルビー⁇宝石みたいな名前ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
50g"前後"を計量しているところにマメさを感じます!

切り口がすごく黄色くみえるのですが、これは黄砂の影響ではないですよねまさかね(笑)
種にするには勿体無いぐらいですね!

次回も楽しみにしております。

Re: No title

> ノーザンルビー、気になりますね。。。
> 紫色ですか。。?
> そちらでもじゃがいも始まりましたね♪
> でも、たくさん植えるんですね!!
> 全部食べるの??

こんにちは、なおさんさん。

紫芋は聞いたことがありましたが、私も紫のジャガイモ
があると聞いたのは初めてでしたので、気になるついでに
植えてみました^^
少々植えすぎですね・・・^^;近所にばら撒くのがよさそうです。

Re: 宝石みたいな

> 黄砂ひどいですね、ノンアレルギー体質なので大丈夫ですが、
> 車が大変な状態になってます!
>
> じゃがいも
> ノーザンルビー⁇宝石みたいな名前ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
> 50g"前後"を計量しているところにマメさを感じます!
>
> 切り口がすごく黄色くみえるのですが、これは黄砂の影響ではないですよねまさかね(笑)
> 種にするには勿体無いぐらいですね!
>
> 次回も楽しみにしております。

こんにちは、ミクロさん。

黄砂もすごいですよね~少し車を外に止めておくだけで
ジャリジャリ状態で困りますよね・・・。
十分種のままでも食べれるジャガイモですので
余りますと食してみたいと思います^^
ノーザンルビー気になる味です^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
