スポンサーサイト

                                         

にんにくの状態

今日も朝から暖かく気持ちがいいお天気でしたね~
こんな日は、畑に行きたくて行きたくて、「うずうずします」と
いうことで早速行ってきました。
東京では、もうが開花しているようですね・・・花見までアッと
いう間ですので、プランを考えたいですね~

さてさてにんにくは?といいますと、春になりまして一気に葉っぱが成長してまいりました。
2月27日の様子です。
(上海にんにく)
P1020490.jpg
(福地系)
P1020491.jpg

両方とも2月時点では、少し霜焼けが治ってきていますね

3月17日の様子です。
(上海にんにく)
P1020521.jpg
(福地系)
P1020522.jpg

霜焼けもほぼ完治しました!これからは1週間に1枚のペースで、新しい葉っぱが出てきます。
P1020520.jpg

葉っぱの様子もいい感じに緑ですので、これ以上の追肥は必要ありません。
葉っぱのの違いがお分かりいただけましたでしょうか。
春からはの養分吸収は、葉っぱと根っこが命になってきますので、土壌が乾燥しないように
水分管理もしてあげてくださいね。

ニンニクは、根と葉が命です~



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!師匠♪
でも、自分の植えたにんにくが、
何の種類なのかわからない・・・
何だっけ。。??

葉っぱが青々としていればいいんですね!
先日追肥をしておきました。
あとは。。水ですか!!
承知しました!  古かった。。(^^;)

No title

忍にっくさんこんにちは。
大路薫といいます。

葉っぱの量といい色といい違うもんなんですね。
参考になりました。
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、
ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)

おはようさんです

にんにく、立派に成長してますねー^^

1週間に1枚の葉っぱ、
コレ、スゴイ新陳代謝やわ~。

ボクも新しい細胞がドンドン生まれ変わって欲しいぃ~!

Re: No title

> はい!師匠♪
> でも、自分の植えたにんにくが、
> 何の種類なのかわからない・・・
> 何だっけ。。??
>
> 葉っぱが青々としていればいいんですね!
> 先日追肥をしておきました。
> あとは。。水ですか!!
> 承知しました!  古かった。。(^^;)

こんにちは、なおさんさん。

師匠・・・(汗)いえいえ私はそんなに偉くありません~!
でも言われるとなぜか!?うれしいです^^
春になりますと、葉っぱが青くなって元気に
なってきますので、肥料の利かせ方に注意してくださいね^^
たのしく自分なりの野菜作りで、おいしい野菜を収穫しましょう~!!
なおさんさんのも、いい感じに育ってくれています^^

Re: No title

> 忍にっくさんこんにちは。
> 大路薫といいます。
>
> 葉っぱの量といい色といい違うもんなんですね。
> 参考になりました。
> 応援させてもらいますね♪
>
> ポチ♪
>
> 私は今スマホアフィリに興味があって、
> ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)

こんにちは、iBSA大路薫 さん

訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~^^
また遊びに行かせていただきます!!

Re: おはようさんです

> にんにく、立派に成長してますねー^^
>
> 1週間に1枚の葉っぱ、
> コレ、スゴイ新陳代謝やわ~。
>
> ボクも新しい細胞がドンドン生まれ変わって欲しいぃ~!

こんにちは、味よしさん。

にんにくパワーの秘訣はここにあり!!のような気が
します^^わたしもこの新陳代謝で、腰痛が治らないものか・・・(汗)
憧れの存在でもあるにんにくです~^^

はーい!お呼びですか?

外にいると暖かくて気持ちいい季節になりましたね。

にんにくもしもやけになるんですね!
これから暖かくなるとどんどん大きくなるのでしょう(^_^)

ニックさん、ニックさん!
私、水遣り得意です(๑>◡<๑)
お手伝いしますよー?

Re: はーい!お呼びですか?

> 外にいると暖かくて気持ちいい季節になりましたね。
>
> にんにくもしもやけになるんですね!
> これから暖かくなるとどんどん大きくなるのでしょう(^_^)
>
> ニックさん、ニックさん!
> 私、水遣り得意です(๑>◡<๑)
> お手伝いしますよー?

こんにちは、ミクロさん。

本当ですね~!!外にいますと暖かくて
いつでも寝られそうな、陽気となってしまいます^^
この暖かさも手伝いまして、ニンニクも元気に育って
くれています^^
も少ししましたらミクロさんの手もおかります ~!!
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1283位
アクセスランキングを見る>>
