スポンサーサイト

                                         

ニンニクの状況

今日も暖かな一日となりましたね。
桜も早いところでは、満開の便りが届いていますね~
今年は、少し早すぎる予感がしますが、これも自然の力を感じての
桜にとっての開花といったところなのでしょうか。
花見の用意をしなくては・・・もう少し散るの待ってください~

4月も目前となってきまして、ニンニクの状況もいっそう変化してきました。
消毒後の1週間前とからと比べますと、現在はもできてきまして、上海ニンニク
の方は早くも、トウ(芽が出る)準備に入ってきました。
P1020573.jpg

比べますと福地系の方が晩成のため、まだまだ軸が発展途上の段階ですが、上海はしっかりとした軸になりつつあります。

こちらは福地系です。
P1020575.jpg
新陳代謝で、新しい葉っぱが出てきていますね~
きれいなになっています。
今のところ、病気の予兆が両方のニンニクからはありませんので一安心です。
このまま順調に育ってくれますように、愛情を注いでいきます~

春パワー全開ですね。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛情一杯で、
こんなに大きくなっちゃいましたか!!
とうもろこしの木かと思うくらい大きいですね♪
葉っぱの元気さが全然違うもん・・・
これから、どんどんふくらんでくるんですね!
楽しみ~~♪
土の中、のぞいてみたいです。。。(=^▽^=)

No title

ニンニクの芽は良く食べますが
葉っぱは見たことが無かったです。
長ねぎとも玉ねぎとも違う感じですね。

そういえばニンニクの芽が
どう生えているのかも知りませんね。

知っていることのなんと少ないことか、、、




リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

> 愛情一杯で、
> こんなに大きくなっちゃいましたか!!
> とうもろこしの木かと思うくらい大きいですね♪
> 葉っぱの元気さが全然違うもん・・・
> これから、どんどんふくらんでくるんですね!
> 楽しみ~~♪
> 土の中、のぞいてみたいです。。。(=^▽^=)

こんにちは、なおさんさん。

種類によって出来方や葉っぱの形が微妙に違いますので
今は、見ているだけで楽しいです^^
地域が違いますので、なおさんさんのニンニクもこれからのようです~!
よく御存じですね!!さすがなおさんさんです^^これからが
勝負時で大きなニンニクができる絶好のタイミングとなります^^
私も土の中が見たくて見たくて仕方ありません^^

Re: No title

> ニンニクの芽は良く食べますが
> 葉っぱは見たことが無かったです。
> 長ねぎとも玉ねぎとも違う感じですね。
>
> そういえばニンニクの芽が
> どう生えているのかも知りませんね。
>
> 知っていることのなんと少ないことか、、、
>
>
>
>
> リンクを貼らせていただきました。
> これからもよろしくお願いいたします。

初めまして、間取作造 さん

こちらこそよろしくお願いします。
いつも訪問させていただいております^^
実はニンニクの葉っぱも食すことができます~ニンニクは
本当に素晴らしい食材ですので、是非よろしくお願いします^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
