スポンサーサイト

                                         

上海にんにくの芽

今日は、昨日からのひんやりした空気から少し暖かい空気に
かわりましたね~
野菜の新しい芽も発芽しまして、夏野菜の準備もしていきたいですね。

上海ニンニクの成長具合はどうかと言いますと。
P1020607.jpg

上海にんにくが収穫に向けまして、1っか月となってきましたところで
(トウ)が出てきました。
P1020608.jpg

こちらの芽がよくスーパーに並んでいるニンニクの芽になります。よく中国産が並んでいますが
国産は、貴重ですので栽培されている方は、是非味わってみてくださいね。
モッチリした食感でおいしいこと間違いなしです^^
こちらの芽は、そのまま生やしておきますと実が大きくなりませんので20cmぐらいになったところから
芽カキをした行きます。
上海品種は早生品種ですので、一斉に生えそろうのですが、福地系は晩成型ですのでまばらにしか
出てきませんので、そのあたりも品種の違いが面白いですね~

みなさんのニンニクの状況も変わり始めたのではないのでしょうか?
収穫まであと少しで、楽しみですね

ジャガイモもニンニクも芽カキが重要ですね

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忍にっくさん、訪問・コメントありがとうございます。
ニンニクも芽カキが必要なんですね。
私のところは福地系かな?
島ニンニクと一緒に育てています。
勝手にリンクさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは~♪

ニンニク、最初のころから比べると、
本当に大きくなりましたね~~♪
ニンニクの芽、
今まで気にしたことなかったんですけど、
今年は、穴のあくほどよく見て、
食用にしたいな♪

また追肥されるんですか?
もうこのままいっちゃうの?
うちのは葉っぱが3枚くらい出てきたところ。
忍にっくさんのを目安にして、
様子をみていきたいと思います。。。
よろしくですヽ(´▽`)/

Re: No title

> 忍にっくさん、訪問・コメントありがとうございます。
> ニンニクも芽カキが必要なんですね。
> 私のところは福地系かな?
> 島ニンニクと一緒に育てています。
> 勝手にリンクさせてもらいます。
> これからもよろしくお願いします。

こんにちは、B級おやじ さん

島にんにくを育てられているのですね~!!
どのような味わいか気になります。
芽の出方が違ったり、皮の色がピンク色だったりするのでしょうか?
収穫を楽しみにしていますね^^

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> ニンニク、最初のころから比べると、
> 本当に大きくなりましたね~~♪
> ニンニクの芽、
> 今まで気にしたことなかったんですけど、
> 今年は、穴のあくほどよく見て、
> 食用にしたいな♪
>
> また追肥されるんですか?
> もうこのままいっちゃうの?
> うちのは葉っぱが3枚くらい出てきたところ。
> 忍にっくさんのを目安にして、
> 様子をみていきたいと思います。。。
> よろしくですヽ(´▽`)/

こんにちは、なおさんさん。

少しばかりにんにくの芽を収穫しまして炒めて食べました~!
家族に臭いと怒られましたが・・・やめられない味でした^^
なおさんさんのニンニクも順調そうですですね~!!
そちらとは、約1ヵ月の地域差があるように感じられますね^^
楽しみです~
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1195位
アクセスランキングを見る>>
