fc2ブログ

雪待にんにくです~

今日も全国的に交通機関が乱れていますね~
受験シーズンになりますので、受験を控えられた方は少々心配な
週末です・・・明日はスキッと晴れること間違いなしと言いたい天気です

夜中しんしんと雪が降っていましたので、今日は雪待にんにく状態になるかな~と
思いつつ畑に行ってみますと・・・

本場青森のように雪待にんにくになっていました。
P1030022.jpg

こちらは、上海にんにくです。
P1030021.jpg


この寒さが大切でして気温5度以下をニンニクに体験させてあげることが大切なんですね。
じっと我慢強く待ち続けていました。私は・・・鼻水が止まりませんでした・・・うぃ
ふと思ったのですが「」ち「」(サムライ)・・・似ている
とても似ている・・・
「待」と「侍」ということでネーミングしました。
雪侍にんにく」とても我慢強いイメージですね!!ん~

じっと我慢強く待ち続けてくれて、新芽が出てくるまであと少しですので、
楽しみです。早くハルウララ♪になるといいですが、花粉が心配な季節に突入ですね・・・あぁ

雪侍(ゆきサムライ)にんにくでした



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいですね

ゆきサムライの方が、かっこいいですね!
外国の方に人気が出そう…

Re: かっこいいですね

> ゆきサムライの方が、かっこいいですね!
> 外国の方に人気が出そう…

こんにちは、シロップさん

外国の方ですか!!確かに受けそうな気が
してきました^^輸出仕様の名前に
ゆきサムライガーリック!!ん~いけそうな気がしてきました^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1570位
アクセスランキングを見る>>