スポンサーサイト

                                         

メバル釣り

今日は、少し晴れ間がありますが相変わらずの
風が冷たい一日となりそうですね~

昨日も同じような天候でしたが、海は荒れ放題の荒波状態でした。
そのような中釣りにエッサホラと出かけてきました^^
本日の状況
ライン:フロロカーボン4lb
ジグ:ジグヘッド1.4gシラスヘッド
ワーム:ジャッカル2インチミノー(ピンク)
場所:有田千田漁港
気温:3℃

風がちょうど強かったので、風裏のテトラを探しまして鼻水をたらしながら
キャスト~~~
スローリトリーブで巻いてきますと、「ぐっぐっぐう__」と一投目からのヒット!!
それも産卵前の卵がパンパンでした。
KC3Z0191.jpg

そしてしばらく15分間くらいキャストしていると「ぐぐぐぃ==」とヒット!!
KC3Z0192.jpg

調子が良かったのですが、根がかりしたところで寒さに心が折れて終了しました。

久しぶりのあたりの感覚でテンションあがりっぱなしでした。うぃ~~
まずまずのサイズでしたので、持って帰りまして煮付けにしたと思います。
即かえってきまして撮影です~ちなみにこんな感じでした。
P1030018.jpg

春を告げる魚?

眼張でした。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒波の中の釣りですって?
大丈夫で何よりでした!

それでも釣れるものなんですねぇ。。
どこかにお魚ちゃんはいるのねーーー
成果も上々でテンションも上々?
楽しいね♪

Re: No title

> 荒波の中の釣りですって?
> 大丈夫で何よりでした!
>
> それでも釣れるものなんですねぇ。。
> どこかにお魚ちゃんはいるのねーーー
> 成果も上々でテンションも上々?
> 楽しいね♪

こんにちは、なおさんさん

寒さでなかなか釣れなかった魚
でしたが、やっと釣ることが出来ました^^
これからは、春になりますので爆釣するようです~
楽しみです^^
プロフィール

忍にっく

Author:忍にっく
忍にっくの田舎ブログにようこそ!!にんにくを作り始めて早8年、現在では結構な量を栽培しています。2回ニンニク記事を書かせていただきましたので、現在はメバル釣りの趣味についていろいろ紹介していきたいと考えています~♪
よろしければ、気ままな文章ですが見てやってください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
999位
アクセスランキングを見る>>
